自分の人生を丸ごと書き換える存在。それが「運命の人」だと言えます。

もしもそんな相手と付き合うことができたとしたら、どれだけ素晴らしいことでしょう!

今回は、あなたと彼の誕生月から「あなたの人生を変える最高のパートナー」をご紹介いたします。

前編に引き続き、7月以降の誕生月をご紹介します。

【後編】誕生月で占う…あなたの人生を変える「最高のパートナー」はどんな人?

7月生まれの女性は

【9月生まれの男性】

9月生まれの男性は気まぐれで寂しがり屋な傾向があります。

あなたに何気なく近づいて、さりげなく気遣う彼。悩みを聞き出して相談に乗っているうちに、恋に発展するはず。

あなたと彼は、恋に障害が訪れたときでもくじけずにいつも通りの姿勢を保つでしょう。

仮に彼とこじれたとしても、勇気を出して対話することで、お互いに「本当の自分」を発見することができるでしょう。

8月生まれの女性は

【10月生まれの男性】

10月生まれの男性は根っからの優しい性格と言えるでしょう。

ケンカをおさめたり人と人との関係を取り持つのが上手なのではないでしょうか。ただ、恋人の支えを求めており、もしかしたら自分がリードしたい気持ちが強いかも。

一方あなたは、スケールが大きい男子に憧れる恋に夢見るところがあります。

彼の頼りがいある姿に、すぐにトキメキを感じてラブラブになれるでしょう。

9月生まれの女性は

【11月生まれの男性】

11月生まれの男性はいつも控えめで、礼儀正しく気品あふれるタイプだと言えます。

温厚な性格なので、誰もが安心して付き合える存在でしょう。着実に物事を進めていける能力も十分。

9月生まれの女性は、恋愛において尽くす傾向が非常に強く、彼にはとことん惚れ込んでしまうところが。

お互いケンカしたりするようなことは滅多にないでしょう。

10月生まれの女性は

【12月生まれの男性】

12月生まれの男性はオシャレで爽やかに見えて実は一本気な傾向があります。

好きになるといつでも本気で手抜きの恋ができないタイプ。やや八方美人で、誰にでもいい顔をするところがありますが、その優しさはホンモノ。

あなたは彼にとって、一言で言うと「可愛らしい存在」。

愛するよりも愛されたいという気持ちが強いところのある10月生まれの女性を、いつも温かく包んでくれるのが彼でしょう。

11月生まれの女性は

【1月生まれの男性】

1月生まれの男性は、あまり不得意なことには手を出さず、自分の世界の中でこじんまりとまとまってしまうところがあります。

ある意味、安定感があり優しいタイプと言えます。

11月生まれの女性は、1月生まれの男性と恋をするといつもの自分と違ったもうひとつの性格が出てくるようです。

世間的には周囲の人達の期待に答えようとするあなたですが、本当に好きになった彼には本音を語れるはず。

12月生まれの女性は

【2月生まれの男性】

2月生まれの男性はバランス感覚に優れているところがあるので、女性からの信頼を集められるようです。

誰に対しても優しく、柔らかい物腰なのでムードメーカー的存在でしょう。そんな彼の優しさにあなたはドキドキ。

12月生まれの女性は、いつも前向きな反面、落ち込むとかなりブルーに。

そんな時に、自分の気持ちを理解してくれる穏やかで配慮のできる彼がいてくれると、とても癒されるはず。

あなたの最高のパートナーを見つけよう

生まれ月から性格が決まってくるという理論は、日本においては季節や環境要因によって性格が形成されるというところに根拠があるようです。

例えば、4月生まれの人は新年度のバタバタした環境下で生まれたため、適応力が高く経営者に最もなりやすいとされますし、そんな女性にはコミュニケーション能力に優れる6月生まれの男性が運命のお相手。

それぞれの持ち味を生かしたうえで、素敵な付き合いができるといいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)