成長意欲の高い男性は多いもの。

できることが増えたり、価値観が広がったりすることに喜びや生きがいを感じるのです。

そんな彼らは、一緒にいて成長できる女性をパートナーにしたいと考える傾向があります。

今回は男性を成長させる女性が持つ特徴を4つご紹介します。

手放したくない!男性を成長させる女性の特徴とは?

目標を持ち、ひたむきに努力する

目標を持ち、前向きに努力を続けている女性は男性のやる気を掻き立てます。

「俺もがんばろう」「彼女に負けていられない」と、仕事やプライベートに力が入るでしょう。

人として尊敬しあえる関係でいると、付き合いたての熱が冷めてもお互いを大切にできますよ。

褒め上手

褒め上手な女性は男性に永く男性に愛されます。

褒め上手というのは「ここを褒めてほしい」という男性の深層心理を見抜き、的確に褒めること。

とくに彼の劣等感を自信に変えるような褒め言葉がいいでしょう。

彼にとってかけがえのない存在となり、永く愛されることでしょう。

新しい世界を見せてくれる

自分の知らない世界を持っている女性に、刺激を受ける男性は多いです。

たとえば新しい趣味を教えてくれたり、仕事の悩みにまったく違う視点からアドバイスしてくれたり。

自分の世界が広がる感じがして、成長を実感できます。

常に新しいものに触れたり、自分の趣味や仕事を突き詰めたりするとよさそうです。

愚痴や悩みを聞いてくれる

物事がうまくいかないことは誰にでもあります。

そんなとき、愚痴を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたりする女性は魅力的。

とくに悩みに対する的確なアドバイスは、彼の成長を支えることでしょう。

男性にとって、ずっとそばにいて欲しい理想のパートナーです。

彼の成長を支えられる女性になろう!

あなたの彼は「成長は喜び」と考えるタイプですか?

もしそうなら、今回ご紹介したようなふるまいを取り入れてみることをおすすめします。

彼の成長を支えることで、「ずっと一緒にいたい、かけがえのない女性」になれます。

また自分の人生にもいい影響を及ぼすふるまいばかりなので、ぜひトライしてみてくださいね。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)