色気を出すためのテクニックはさまざまです。

そのなかでも簡単にできて下品にならない方法を4つピックアップしました!

夏に向けて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏に向けてすぐにできる!色気テクニック4選

デコルテを美しく保つ

女性の胸元が開いているだけで、ドキドキしてしまいます。

バストはともかく、デコルテの美しさにも色気を感じるよう。

いやしくならずに胸元のセクシーさをアピールするためには、デコルテのお手入れが一番ですよ。

髪をかきあげる

髪をかきあげるしぐさは、どんな男性の心を掴むもの。

しっかりとケアされた美しい艶髪をかきあげた時に、サラサラと流れる様子やフワリと漂うシャンプーの香りに男性は、女性ならではの色気にクラクラしてしまうのでしょう。

また、うなじも色気を感じるポイントです。

首元から髪をかきあげたり、長い髪を片方の肩に流すというしぐさも効果的でしょう。

流し目で上目づかい

男性よりも女性の方が背が低い場合、上目遣いも効果的なテクニックです。

かわいく見つめられたら、思わず抱きしめたくなったり、いじらしさに守ってあげたくなるのだとか。

そこに、流し目をプラスするとさらに色気を感じます。

ふとした拍子にさりげなく、かつチラッと使ってみてください。

唇をツヤツヤにする

唇に色っぽさを感じる人も少なくありません。

ふっくらとしたツヤツヤの唇は、とてもそそるもの。口元を意識したメイクやしぐさで、さりげないお色気をアピールしましょう。

もしも唇の薄さが気になる場合は、グロスを下唇の中央にたっぷりとつけることで、ふっくら感を出して!

やりすぎないように!

色気を出すテクニックは、やりすぎてしまうと逆効果になってしまいます。

そのため、さりげなく盛り込むことが重要です。

なかなか振り向いてくれない彼にぜひ試してみてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)