地味で目立たないあの子。大勢でいてもあまり話さないけれど、男性にモテて彼氏が途切れない!

そんなあの子には「どんな秘密があるの?」と気になったことがある方も多いのではないでしょうか。

みんなが見ていないところで、彼女たちは男性を虜にする技を使っているのかもしれません。

「なぜかモテている」女性の行動パターン3つご紹介いたします。

あの子はなぜモテる?男心を掴む女性の行動3選

見た目ではない女性らしさ

女性らしい部分を見ると、男性も「おっ!」と目を引くもの。

女性らしさを考えたときに、メイクやファッションが先に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

実は男性は「グラスを持つ手がキレイ」だったり、「立ち座りの動作がゆっくり」、「言葉遣いが丁寧」などの所作で女性らしいなと思うことが多いようです。

いくら顔が美人でも、ガサツな面が見えるとマイナスなイメージがつくこともあるのだとか。

着飾ることに力を入れるよりも、女性らしい所作に気をつけるとモテポイントアップに繋がるようです。

2人のときにさりげないアピール

普段目立たない子は、大人数での飲み会や合コンでは「おとなしい子」という印象で終わると思っている方も多いようです。

楽しんでいたのか心配していると、「実はあの子と今度デートするんだ」と男友達から聞いてビックリ!なんて経験はありませんか?

そんな彼女たちは気になる男性には、しっかりとアピールしていることが多いようです。

「〇〇くんて話しやすい!何だか〇〇くんにはたくさん話せちゃいそう」とか「最近ゴルフを習ってみようかと思っていて、良かったら教えてください」と、男性から誘いやすいシチュエーションをうまく作っているのだとか。

みんなに知られず2人きりで会話をするので、男性も思わず特別感を感じて誘ってしまうみたいですね。

純粋なリアクション

目立たない女性は、性格もおとなしく、あまり表情が変わらないイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。

実際は美味しいものを食べたり、ちょっとしたプレゼントをもらったりすると、目をキラキラさせて「こんなの初めて!」「すごく嬉しい」とまるで子供のようにはしゃいでいる。

そんな姿をみた男性は、「なんて純粋な子なんだろう」とキュンとするのだとか。

普段おとなしいのもあって、ギャップにグッとくる男性が多いようです。

素敵なところはマネしちゃおう!

普段から地味なあの子が「モテているなんて信じられない!」と思ってしまうこともあるかもしれません。

しかし身近にそんな彼女がいることはチャンス!

じっくり観察してモテる秘密を盗んじゃいましょう。

きっと、男性が喜ぶツボをたくさん知っているはずですよ。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)