底抜けに性格がいい、とびきりの美人、という訳でもないのにいつも男性が途切れないような、モテる女性はあなたの周りにいませんか。

彼女たちを観察してみると、「とある共通点」があるようです。

今回はいろいろな女性の意見と併せて「男性との接点が途切れない女性の共通点とは」を紹介します。

ポイントはなに?男性との接点が途切れない女性の共通点とは

プラス思考

「自分ダメだからー、とかネガティブなことは考えず、とりあえず自分のいい方に考えるクセがあると思う。いい意味でも悪い意味でも楽観的なんですよね」(27歳女性/美容師)

「私は正直ったく美人ではないけど、ひたすらポジティブに出会いの場に行ってる。それくらいしないと彼氏できないし」(31歳女性/営業)

どうせ私なんかモテないしと悩むことなく、「とにかくやってみるマインド」を持つことは重要でしょう。

そして、打たれ強い子も彼氏が切れない女性の共通点だと言えます。

とはいえ、なかなか出会いがなかったりフラレたりするとへこみますよね。

数をこなして、打たれ強くなるのも彼氏を常に周りに置いておける秘訣なのではありませんか。

恋人に依存しない

「彼氏ができても、合コンに来てる子ってたまにいます。彼氏の立場からすると微妙だけれど、そういう貪欲さが必要なんだと思いますね」(29歳女性/看護師)

「私はいい意味で彼氏に依存してないです。彼氏がいても同性の友達とも遊んでいるし、友情を大事にしてますよ」(25歳女性/銀行)

彼氏ができると、どうしても彼に依存してしまう人もいるでしょう。

長く付き合うことを考えると、依存しすぎると息がつまりますし、相手も「都合のいい女」と思ってしまうことがあります。

やはり、いい意味で彼氏に依存しすぎないのが大事。

彼氏がいても友達と遊んだり、合コンに行ったりする女性は、いつも男性が途切れないと言えます。

「本当に好き」ではなくても付き合える

「本当に好き」ではなくても付き合える

「相手のことが本当に好きなのかな?とかって考えても無駄だと思う。付き合ってから好きになることだってあるし。だから私はとりあえず、付き合うようにしてます」(28歳女性/営業)

「私はいつも、本当に好きじゃない人とは付き合えないと思うから、結局彼氏ができない。理想の人ってどこにいるんだろう……」(32歳女性/書籍編集)

彼氏ができない女性の口ぐせは「本当に好きじゃないと付き合えない」「理想の人ではないから(あの人と付き合うのは)無理」という二つ。

でも結局のところ、「本当に好き」なんて付き合う前からは分からないですし、相手を知ってから分かることもあります。

理想の人が、ある日突然目の前に現れる。確かにそういう夢が叶えられるのなら叶えてあげたいですが、現実的にはほぼそういったことはありません。

いま身の回りにいる人とどうやって付き合っていくか、を男性が途切れない人はよく考えています。

そうやって、付き合いを重ねることで、新たな出会いを手に入れる習慣ができるのです。

気持ちを切り替えて

最近は男性も恋に臆病な人が多くなっているんだとか。女性のほうから積極的にアプローチしないと、「いい人」は見つからなくなっています。

出会いに失敗したりフラれてしまったりすると、凹んだり悲しいこともあるはず。

ですが一瞬悲しんだら気持ちを切り替えて、積極的に行動をつづけるのが大事ですね。

(愛カツ編集部)