女性同士が感じる「かわいい」と、男性が女性に対して感じる「かわいい」では、かわいさの質が異なります。

ですので、女性からかわいいと言われることがあっても、それが男性ウケしていないなんて場合もあるんだとか。そんなの、もったいないですよね。

今回は「男性が『かわいい』と感じる女性の特徴」を紹介します。

男女で感覚がちがう!男性が「かわいい」と感じる女性の特徴とは

ナチュラルメイク

女性のなかには、まるでお人形のようなハッキリした顔立ちを目指して、メイクの技術を身につける人がいます。

女性からかわいいとされるのは、このようにハッキリとした顔立ちになるメイク。モデルや女優のような美しい顏を目指す人が多いでしょう。

でも男性から好まれるのはどちらかというと、素肌のキレイさや素材を生かした「ナチュラルメイク」なんです。

もちろん、ギャルやお人形みたいなメイクの女性を好む男性もいますが、好き嫌いがハッキリ別れてしまうリスクがあるかもしれません。

健康的な体型

そんなに太っているわけではなくてもモデルさんや痩せている友達を意識し、「ダイエットをしなきゃ!」と食事制限や運動に熱中する女性はたくさんいるかもしれません。

しかしじつは、男性はあまりに痩せすぎな女性をかわいいとは思えないんだとか。

男性が恋愛感情を抱く相手の一つの要素としてよく挙がるのが、健康的な女性。

痩せすぎていると不健康に見られる危険性もあります。

どちらかというと少し肉がついているくらい健康的な方が、男性にとっては「かわいい」と感じやすいのです。

「守りたくなる」感じがある

「守りたくなる」感じがある

女性が同じ女性に対して「かわいい」と思う性格は、いつも明るく元気でニコニコしているような女性じゃありませんか。

たしかに友人として日常生活を過ごすなら、そういった明るい女性の方が一緒にいて楽しい気持ちになりますよね。

でも男性が恋愛対象として「かわいい」と感じる女性の特徴は、ニコニコした笑顔もあるのですが、どちらかと言うとおっとりしていて守りたくなるようなふわっとしたタイプ。

「守りたい」と感じてもらいつつも、笑顔を見せられるといいでしょう。

適度なバランスを意識して!

女性の思う「かわいい」と男性の思う「かわいい」の違いは分かりましたか?

男性ウケを狙いたいなら、男性目線での「かわいい」要素を取り入れてみましょう。

でもあまりにも男性ウケに寄り過ぎてしまうと、今度は女性ウケが悪くなるかもしれません。

適度なバランスを意識しつつ、男女どちらの目線の「かわいい」も身につけられるといいですね。

(愛カツ編集部)