「男性はみんな浮気する生き物」と思ってしまいがちですが、彼女に一途な男性も多くいるようです。

そんな男性の彼女は、彼氏の行動を制限していたり、管理しているわけではないよう。

元々の性格もありますが、女性と交際するうちに「浮気をしない」ことを身につけたんだとか。

では彼らはいったいどのような技術を身につけ、浮気しない男性になったのでしょうか。

意外と身近なところに?「浮気をしない男性」の特徴4つ

性格が真面目

どこで真面目かを判断するかは難しいですが、彼の育った環境について知ることが、一番判断しやすいです。

周りの人間が真面目かどうかでその人の考えは左右されます。

分かりやすいのは、彼の両親についてでしょう。

両親の仲がいい、父親に浮気問題が起きていない……これはかなり影響される要素です。

父親が浮気しない家庭の男性はまず浮気はしないと言えそう。

浮気に対するハードルが高いように思えます。

過去の経験から学習した

これは一番多いパターンかもしれません。

過去に浮気をしてしまい当時の彼女を泣かせたので、心を入れ替えた。

またはトラブルになって、男性がひどい目にあった、引き返せないような状況に陥ったなど……。

かなりの痛手を負うと「もうあんなことはしない」「いいことはない」と心に刻まれます。

浮気をしてもいいことはないと学習した男性はずっと浮気はせず、一途に愛してくれるでしょう。

昔の彼女が怖かった

彼女が怖かった

あれこれ管理する彼女というわけではなく、単に怖い女性だと浮気する選択肢がありません。

と、なると「過去の彼女が怖かった」なんて話を聞いたのなら「これは浮気しないな」と判断できるかも。

「彼女に怒られる」すり込みは結構強力なものです。

めんどうくさがりなところがある

基本的にめんどくさがり屋の男性は浮気もめんどくさがります。

浮気のために連絡しあいデートするのは彼にとって面倒な作業で、体力と気力がないとできません。

ばれないように彼女へのフォローも完ぺきにするとなると大変。

「そこまでする必要がない」「彼女は一人で十分」と考えます。

つまり、彼女につく嘘もめんどくさいし、ばれてケンカになったときのことを考えると、もう最大のめんどくささ。

ハイリスクは避ける考えとも言えそうです。

身近な男性を思い返してみて

このような男性を探してみてください。きっといるはず。

紹介した男性はまめではないことも多いですが、やはりまめな男性はそれなりに浮気性。

浮気される可能性の強い「丁寧さ」で選ぶのは少し危険かもしれませんね。

目立つタイプの男性やイケメンに目が行っていると気づかないことが多いですが、優良物件は意外と近くに潜んでいるかもしれませんよ!

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

【ほかにも】浮気しない!一途な男性の特徴