なんとなく聞きたくなったから……という理由で、いろいろ質問しちゃってませんか?

じつはその質問、男性がものすご~く返答に困る質問かも。

そこで今回は、男性が困る質問を3つご紹介します。

聞かないで!男性が答えに困る3つの質問

1.「あの子のことかわいいって思ってる?」

「女の人って、すーぐ『さっき通りかかった女の人のこと、可愛いなって思って見てたでしょ?』みたいなこと聞いてくるよね?で、いくら『思ってないよ』って答えても、何回も何回も、『嘘付かないで!思ってたくせに』ってキレるよね。

かといって『うん、きれいだなと思って見てたよ』って言ってもキレるよね。どうしてほしいの?喧嘩したいの?」(29歳男性/営業)

「女の子って、自分の友達紹介した後に必ず『可愛いな、って思ったでしょ』って聞くよね。あれってさ、正直『そんなことないよ』って答えづらいんだよね……。

これから法律で、『あの子可愛いでしょ?』って聞くの禁止にしません?」(30歳男性/商品開発)

ついつい聞いてしまう質問……。

女性としては「君がいちばん可愛いよ」と言ってもらいたいところですが、あまり言わないほうがいいかも。

2.「太ったと思わない」

「やたら会うたびに『太ったでしょ?私』と言ってくる僕の彼女。正直、よくわかんないんですよね。どう答えるのが正解なんですか?

あれ。あまりに毎回聞いてくるから、太ったって言われたいのかと思って『そういえば、なんか太ったね』って答えたら、激怒して口きいてくんないの。正直に答えられてムカつくんなら聞いてくんな、って感じ!」(27歳男性/システムエンジニア)

「彼女が『太ったでしょ?』って何回も聞いてくるから、『体重何キロなの?』って聞き返したら、ぶち切れ。なんなんだよもう」(27歳男性/研究職)

最近ちょっぴり食べ過ぎたかも……彼にどう思われてるか、気になりますよね?だからといって、ついついこの質問を投げかけるのはどうやらNGのようです。

3.「私のことどれくらい思い出す?」

3.「私のことどれくらい思い出す?」

「遠距離恋愛中の彼女。電話するたびに、『ねえ、今日何回私のこと思い出した?』って聞いてくるんです。あれ、やめてほしいなぁ……。

だって、仕事がむちゃくちゃ忙しいときとか、正直思い出さない日もあるし、いちいち思い出すたびにカウントしてないし……。」(29歳/経理)

「じゃあお前は何回思い出してんだよ!って逆に問い詰めてやりたいですよね」(28歳/予備校教師)

会えない時間も私のことを感じていてほしい。

そんな切ない乙女心が凝縮されたいじらしい質問のはずが……、おやおや?どうやら雲行きが怪しいようです。

欲しい答えは来ないかも……

どれもこれも身に覚えのある質問ばかり!

女性にとってはなんの気なしに聞いた質問が、男性に多大なる負担を与えていたとは知りませんでした。

男性も悪気があるわけではないので、思った通りの答えが返ってこなくてもあまり気にする必要はないかもしれませんね。

(愛カツ編集部)