彼氏ができても長続きせず、すぐに破局してしまう人はいませんか?

その一方で、いつまでも付き合いたてのようなラブラブカップルも存在します。

そこで今回は、彼氏と長続きする女性の特徴をご紹介します。

ずっとラブラブ♡彼氏と長続きする女性の特徴3つ

1.彼氏に任せきりにしない

「彼に男らしくリードしてほしい!」と考えている人もいるでしょう。

でもなんでも任せきりにしていると、彼の負担も大きくなってしまいます。

あなたのほうから「次は○○に行きたいな!」「次のデート楽しみだね!」と積極的になってくれたほうが、男性も愛されていると実感ができるようです。

「彼はこんな映画好きじゃないかも……」「ここは女性向けのカフェだし……」などと考えすぎるのではなく、まずは気軽に自分の行きたいところを彼に提案してみましょう。

2.感情のコントロールができている

ストレスがたまると、全く関係のない彼をつい罵ってしまう女性っていますよね。

たとえば「本当に私のこと好きなの!?」と追いつめたり、「いますぐ会いに来てよ!」と無茶な要求をしたり……。

最初のうちは「なにか嫌なことでもあったのかな?」と大目に見てくれていた彼も、だんだんと「いい加減にしろよ」という気持ちになってしまいます。

そしてヒステリーを起こしやすい女性と反して、男性は自分の意見を我慢しがち。

そんな彼が怒りを爆発させてしまうと、ケンカ別れに発展してしまうことも……。

彼氏と良好な関係が築ける女性は、どんな状況でも相手を思いやることができます。

今後も彼と仲良くしていきたいと考えているのであれば、一方的にイライラをぶつけるのはやめましょうね。

3.いつも笑顔で聞き上手

付き合いたての頃は彼が自分の話をしてくれることが嬉しくて、積極的に相槌を打ったり質問をしていた女性も多いはず。

でも付き合いが長くなってくると、彼の話も適当に聞き流しがちになってしまいます。

そうすると彼も「俺の話なんか聞いてくれないんだな……」と心を閉ざすことに。

そんなタイミングで自分に興味を持ってくれる優しい女性が現れたら、すぐに浮気をされてしまう可能性もあります。

一方で彼氏とラブラブな女性は、常に相手が気持ちよく話せる環境を作っているもの。

彼が隣にいてくれることを当たり前だと思わずに、ささいな会話も楽しみましょう。

ずっと仲良しカップルでいるために

一度離れてしまった彼の心を取り戻すのはかなり困難なもの。

だからこそ日ごろから彼の気持ちを理解して、思いやりを持つことが大切です。

そうすればきっと彼からも愛してもらえて、いつまでも仲良しなカップルでいられるはずですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)