誕生日や記念日が近づいたら、彼が思わずキュンとするようなプチサプライズをしたいと思う方もいらっしゃるはず。

そこで、時間がなくても準備できる、気軽にサプライズを集めました。

時間がなくても気軽にできる!男性が喜ぶサプライズ3選

彼の疲れをとってあげる

「普段マッサージをしない彼女が、誕生日だからと一生懸命やってくれたときはキュンとしました。
苦手でも俺のために頑張ってくれる姿と、少し恥ずかしそうな姿が見れて嬉しかったです」(32歳男性/自動車整備士)

慣れないことでも一生懸命やれば、男性を喜ばせたい気持ちがきっと伝わるでしょう。

マッサージ以外にも、アイマスクやアロマキャンドルなど、癒しの時間を演出するアイテムをプレゼントするのもおすすめです。

普段はあまり彼がしなさそうなものを選ぶと、サプライズ感がより増して喜んでくれるはずですよ。

思い出の写真フレームをあげる

「思い出の写真はいっぱいあっても、どう飾っていいかわからない……
彼女からふたりの写真をフレームと一緒にプレゼントしてもらえたら嬉しい!」(28歳男性/プログラマー)

写真はあっても飾り方がわからない、フレームを持っていない、という方もいます。

そんなときにこちらがフレームを選んであげたり、コラージュやアルバムにしたりすれば、プレゼントを渡した後すぐに飾れます。

見るたびに写真の思い出とサプライズの思い出両方が浮かび上がる、すてきなプレゼントになりますよ。

小さいサプライズを仕掛ける

小さいサプライズをしかける

「俺の誕生日当日に出張予定だった彼女。仕事から帰ると家のドアノブにプレゼントの袋がかかっていました。
彼女に電話すると出発前に寄れたからと言っていましたが、仕事の忙しい合間をぬって届けてくれたことにグッときました」(30歳男性/スポーツインストラクター)

当日に会えなくてもその前にサプライズを仕掛ければ、男性は予想外の展開にキュンとするようです。

プレゼントを用意する時間がないときは、メッセージカードをポストに入れておくだけでもサプライズになりますよ。

気持ちを込めればきっと喜んでもらえる

どんなプレゼントでも、好きな人にもらえばきっと彼は喜んでくれます。

ぜひ普段はしないという方も、たまにはサプライズを考えてみましょう!

(愛カツ編集部)