男子のヤキモチサイン

あなたの周りに、なぜかモテる女性っていませんか?

もしかしたら、モテる秘訣は「会話」にあるかもしれません。

今回はモテる女性がやっている男性を惹きつける会話のテクニックを4つご紹介します。

ぜひ普段の会話から取り入れてみてくださいね!

モテる女性はやっている!男性を惹きつける会話のテクニック4選

話し方がやわらかい

女性に癒やしを求めている男性は多いもの。

話し方がやわらかく、癒やし系な雰囲気をまとっている女性にはつい引き込まれてしまいます。

具体的には、話すペースがゆっくり、「そうなんだあ」「美味しいねえ」と語尾がのびている、などです。

無意識に早口になったり、厳しい口調になったりしてしまう人は、会話の途中で一呼吸置いてみましょう。

少し意識するだけでも、人に与える印象は大きく変化するはずですよ。

声が高い

モテる女性は男性と話す際、高めの声を出している傾向があります。

高い声は男性に「女性らしさ」を感じさせるものです。

また加齢と共にだんだんと声が低くなっていくため、「高い声=若い女性」と思わせる効果があるともいわれています。

不自然なくらい高い声を出す必要はないですが、いつもより少し高い声を意識してみるといいかもしれませんね。

常に笑顔でいる

常に笑顔でいる

話しているとき、聞いているとき、常に笑顔の女性はモテる傾向があります。

表情は会話においてとても重要な役割を担っています。

自分の話をしているとき、相手が笑顔で聞いていたら「興味を持ってくれているのかな」と思うでしょうし、無表情で聞いていたら「興味がなさそうだし、話すのをやめよう」と思うでしょう。

笑顔でいることは「あなたと話せて嬉しいです」と伝えているのと同じ効果を発揮します。

気になる彼と話していると緊張や次の会話のネタ探しでついつい無表情になってしまいがち。

そんなときこそ意識的に口角を上げてみて!

相手に与える印象はずっと良いものになるでしょう。

相手の目を見る

相手の目を見ると、「あなたを認識しています」「あなたに向き合っています」という姿勢を示すことができます。

あなたの身の回りにいるモテる女性と話す際、彼女たちの目を見てみてください。

きっとあなたの話を聞くときも、自分の話をしているときも、目をまっすぐこちらに向けているでしょう。

相手の目を見るのが苦手な方は、要所要所でアイコンタクト程度に視線を送るようにしてみてください。

それだけでもあなたの向き合いたいという姿勢は伝わるはずです。

まずは鏡の前で練習を!

今回ご紹介したのは基本的な会話のテクニック。

しかし、きちんとできている人は意外に少ないのではないでしょうか。

いきなり男性の前でテクニックを使うのは難しいもの。

普段から鏡の前で話す練習してみるのも良いかもしれません。

(杉子/ライター)

(愛カツ編集部)