女性の行動の中には男性のツボにハマるものがあり、その行動をきっかけにして、急に異性として意識するようになることがあります。

では、どのような行動が男性の心をグッとつかみ、その気にさせるのでしょうか?

「俺のこと好きなのかな?」男性をその気にさせる3つの方法

彼には意識して笑顔を向ける

女性にとっての大きな武器は、笑顔!

女性から向けられる笑顔に癒されている男性も多いのではないでしょうか。

その笑顔が自分にだけ向けられたときに、女性から自分が「特別扱い」されているのではないかと解釈し、その気になってしまうんだとか。

男性は心の内では、素敵な笑顔の女性を独り占めしたいと思っているようです。

彼の瞳をまっすぐ見つめながら話す

目と目を合わせて話すことは、相手に対して好意を示すことを意味しています。

逆に嫌いな人や興味の無い人に対しては、視線を外して話す傾向にあります。

女性から目を見つめながら話された男性は「自分に気があるのでは?」とその気になるかもしれません。

少なくとも「自分に興味を示してくれているんだな」という解釈をしてくれるでしょう。

彼のことを頼る

彼のことを頼る

男性は女性に頼られることや褒められることが好きなものです。

たとえば「このファイル重いので、運ぶの手伝ってもらえませんか?」と頼り、終わったら「本当にありがとう!頼りになります!」とお礼を言いましょう。

また「○○さんにお願いがあるんですけど……」と恥ずかしそうにうつむきながら話されると、グッとくる!という男性も。自分を頼ってくれている感じがいいそうです。

「女性らしさ」を前面に押していこう

男性は、女性のかわいらしい仕草や笑顔が好きで、自分を特別扱いされることに喜びを感じやすい生き物です。

なんとも思っていなかった女性でも、ふとした「女性らしさ」にクラッとくるようです。

このテクニックを有効活用して気になる男性との距離を縮めてみましょう。

(愛カツ編集部)