彼はいったいどんな女性と結婚したいのか……彼と会うたびに聞きたい!けど聞けない!と困ったことはないでしょうか?

そこで、血液型性格占いで、深く切り込んでいきましょう。

A型の男性が「結婚したい!」と思う女性の特徴と、結婚相性のよい女性の血液型&イマイチの血液型を占います。

恋人、気になる彼がA型の方は、必見です!

A型の男性が「結婚したい!」と思う女性とは?

彼女の本気の行動

A型の男性の多くは、自分が本当に求めている「妻像」をあからさまに押し付けることはないようです。

そんな彼が「結婚したい」と思うのは、女性の「本気」を感じたとき。

三日三晩寝ずの看病をしてくれたとか、飛行機に乗って赴任先まで来てくれた、などのマジな行動をされたときです。

「君にはかなわないよ」なんていいながらも、要するに押し切られる人が多いようです。

疲れを癒してくれそうな女性

慎重で心配性で神経質、さらに我慢強いところのある、A型の男性。

気を遣わずにはいられない性格で、常に疲れている人が多いようです。

結婚することで少しでも疲れから解放されたい、楽をしたい…なんて場合も。

料理上手で、快適に身の回りを整えてくれて、仕事の愚痴を聞いてくれて、夜の相手もしてくれる……そんな上げ膳据え膳の生活をさせてくれる女性と結婚したいと願望を抱いているかも。

でも、気遣いの人が多いので、女性には絶対言いません。というより、言えないようです。

結婚相性のよい血液型は…

結婚相性のよい血液型は…

【O型の女性】

結婚相手に天より高い理想があろうとも、結局理想の相手じゃないかもしれない女性に押し切られないと、人生の次のステップに進めない人が多い、A型の男性。

そんな押し切る情熱にあふれ、さらに結婚後もA型の男性を愛で包みつつ、いい感じでお尻に敷き続けられるのは、O型の女性といえるでしょう。

芯が強く大ざっぱなところのある女性と神経質な男性。

一見正反対のようですが、凸凹がうまく合わさり、案外うまくいく相性といえるのです。

結婚相性がイマイチの血液型は…

【B型の女性】

慎重で我慢強いところのあるA型の男性は、文句があってもはっきり言わないことが多いです。

言っていいモノなのか、様子を見ている時間が長いのです。でも、イライラしているのは、はた目には丸わかりかも。

そんなA型の男性にまったく我慢できないのが、B型の女性。

なぜはっきりいわないのか、ストレスを感じてしまうようです。

A型の男性からしても、自分をかまわない妻はストレスとなるかも。

A型の男性はちゃんと意見を言い、B型の女性は言いすぎない。このルールを守れれば、相性度は高まります。

「結婚したい」と思わせるには?

彼氏彼女の関係の先にあるはずの「結婚」。きっと、それは幸せな結婚です。

日本人に一番多いA型の男性の結婚したい女性像がわかれば、幸せに近づくことができるはず。

A型の男性に「結婚したい」と思われるためには、家事全般、特に料理をマスターしておくのがオススメ。

「こんなにできるの!」と披露する必要はなく、ちょっとした家事ノウハウを、会話の中で違和感なく話せるのがポイント。

そんな会話を積み重ねて、彼に「家事をこなせる女性だ」と印象付けるのが大事。

最後の最後のダメ押しは、「あなたと結婚したい」と真剣に思っている「本気度」を見せること。

これはタイミングを計っていないと、急にはできません。しっかり計画を練っておきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)