誰しもがなりたい「いい女」。

美人だったり、性格がよかったり、いろいろ種類がありますが、ここでは男性が追いかけたくなるような「いい女」にフォーカスして、ランキングトップ5をチェックします!

12星座別!男性が思わず追いかけたくなる「いい女」トップ5

5位 やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

【お約束の素気ない対応にゾクゾク】

根がマジメで騒ぐのが嫌いなため、冷たい印象を持たれることが多いやぎ座。

ですが、その自分を崩さない姿勢に、吸い寄せられる男性が多数出現。

やぎ座の素気ない対応はお約束なので、特にM気質の男性をゾクゾクさせてしまうようです。

4位 いて座(11月22日~12月21日生まれ)

【ワイルドな魅力に釘付け】

いて座の天然で自由奔放すぎるふるまいに、男性は目が離せなくなります。

ワガママ気ままな行動ですが、女性の本性なのだから仕方ない、と男性の本能に思わせてしまうのです。

ワイルドな魅力に釘付けになってしまいそう。

3位 おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【「オレに気がある?」と思わせる】

なんでもない男性と接するときはハキハキしているのに、恋愛感情がからむと途端に奥手な雰囲気を漂わせるおとめ座。

純粋さからくる恥じらいに、男性は「オレに気がある?」と胸キュン。

追いかけモードになってしまいます。

2位 ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【明るくて話しかけやすい印象】

明るい性格でおしゃべり好き。

全方向にアンテナを向けて楽しそうに笑っているふたご座は、どの男子からも話しかけやすそうに見えます。

「もしかしてオレにもチャンスが……!」と思わせてしまう、天真爛漫な魅力の持ち主です。

1位 てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

【男性は勝手に振り回される!】

恋愛も含む人間関係のバランス感覚がずば抜けていいのが、てんびん座。

誰になびくことも媚びることもしないエレガントな対応に、男性は勝手に振り回されてしまいます。

知らないうちに追いかけられている、そんないい女です。

自分の魅力を引き出して!

それぞれの星座が持つ「いい女」を占ってみると、その魅力に男性たちが翻弄されているのがよくわかります。

自分の中の「いい女」部分を上手に使って、モテの道を突き進みましょう!

(麻音/占い師)

(愛カツ編集部)