一度友達認定されてしまったら、恋人になるのは難しい……なんて説もありますが、そうとも言い切れません。

元々は仲のいい友達だったという恋人たちも、世の中にはたくさんいるのです。 

もしあなたに気になる男友達がいた場合、女友達から彼女になったきっかけが知りたいところですね。

今回は男性の星座別に、女友達が恋愛対象になるきっかけを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)~おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)までのご紹介です。

【前編】男性の星座別・女友達を意識し始める「きっかけ」とは?

おひつじ座の男性(3月21日~4月19日生まれ)

【セクシーな「女性」の部分を見たとき】

男同士のような友達だったのに、自分でもわけがわからないままに、突然恋に落ちるのがおひつじ座の男性。

そのきっかけになるのは、セクシーな「女性」の部分を見てしまったから。

手をつかんだら細さに驚いたとか、胸のふくらみが当たったとか、そんな感じです。

おうし座の男性(4月20日~5月20日生まれ)

【何気ないスキンシップをされたとき】

おうし座の男性は、よく知らない人と友達になりたいとは思わない人が多いようです。

恋愛対象ともなると、人となりがなんとなくわかっていることが大前提。

友情は恋愛の第一歩なのです。

だからこそ、ツッコミのノリで彼の頬を触ったりなどの何気ないスキンシップに弱く、コロッと恋に落ちるかも。

ふたご座の男性(5月21日~6月21日生まれ)

【今まで知らなかったセンスなどを知ったとき】

頭の回転が速いふたご座の男性。

付き合いの長い友達には、男でも女でも頭のいい人を選ぶ傾向があります。

そんな会話を重ねた女友達でも、今まで知らなかった頭の良さや意外なセンス、向上心を感じた時、尊敬が憧れに、そして恋に変わっていきそうです。

かに座の男性(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の男性(6月22日~7月22日生まれ)

【「できなさ」を感じたとき】

心優しいかに座は、女友達に対しても、女性が勘違いしてしまうことがあるくらい気を配ります。

「面倒を見てあげないと心配すぎる!」と思わせる相手に対して、気配りが恋に変わる可能性が。

かに座の父性を刺激する「できなさ」がポイントに。

しし座の男性(7月23日~8月22日生まれ)

【気弱なときに優しく癒してくれたとき】

男女問わず、友達が多いのが特徴のしし座の男性。

楽しく仲良く友達関係を続けていきますが、そんな関係の中で彼が気弱になっているときに、タイミングよく慰め、癒しを与えてくれた女友達に恋をすることが。

優しい言葉に弱い傾向があるようです。

おとめ座の男性(8月23日~9月22日生まれ)

【無垢な行動を見たとき】

「乙女」の要素がある星座だけに、純粋さを重視してしまうのがおとめ座の男性。

びっくりするほどの笑顔で心からおいしそうに食べていたり、踏まれないように虫を脇に避けてあげたりなどの無垢な行動を見ると、友達から恋人に変わる可能性が高いのです。

まずは友達から始めてみるのもあり!

人として好意を抱かないと、友達にはならないもの。

恋に臆病になっているなら、友達から始めてみるとよさそう。

単なる友達だと思っている男性たちを見直してみるのも、アリですよ。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が女友達を意識し始める「きっかけ」とは?