一度友達認定されてしまったら、恋人になるのは難しい……なんて説もありますが、そうとも言い切れません。

元々は仲のいい友達だったという恋人たちも、世の中にはたくさんいるのです。 

もしあなたに気になる男友達がいた場合、女友達から彼女になったきっかけが知りたいところですね。

今回は男性の星座別に、女友達が恋愛対象になるきっかけを占いました。

前編に引き続き、今回は後編として、てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)~うお座(2月19日~3月20日生まれ)のご紹介です。

【後編】男性の星座別・女友達が恋愛対象になるきっかけをチェック

てんびん座の男性(9月23日~10月23日生まれ)

【予期せぬセクシーさを見せられたとき】

女友達にも、ある程度の知的レベルを求めるのがてんびん座の男性。

気の利いた会話が続くし……ということで友達認定した上で、予期せぬセクシーさを見せられたとき、恋愛対象に変わりそう。

色っぽく何かを食べたり、意味ありげに見える視線だったり、きっかけはさまざまです。

さそり座の男性(10月24日~11月21日生まれ)

【自分のダメダメな部分を見せたとき】

さそり座の男性にはダメな面があり、それを自覚しています。

そのため女友達が自分のダメな部分を開き直って見せたとき、親近感と魅力を覚え、恋に落ちがちに。

ダメだからこそ愛おしい、という感情になってしまうのです。

いて座の男性(11月22日~12月21日生まれ)

【勝手に何かを発見して恋愛対象に】

刺激を求めるいて座の男性は、常に新しい恋愛対象を探しているタイプと言えます。

女友達だって、れっきとした恋愛対象。

「意外にカワイイ」「意外に家庭的」と勝手に何かを発見するとドキドキして、射止めようとしてきます。

やぎ座の男性(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の男性(12月22日~1月19日生まれ)

【自分を応援してもらったとき】

自分を理解してくれる人を友達にするやぎ座の男性。

悩みも愚痴も、友達だからこそ彼もいろいろ話すわけですが、いつも否定せずむしろ能力があるからと応援してくれる女友達に、いつしか恋をしています。

ずっとそばにいてほしいと思うのです。

みずがめ座の男性(1月20日~2月18日生まれ)

【信用できると感じたとき】

なかなかに個性的な性格のみずがめ座の男性。

変わっていると思われていると自覚しているので、友達認定された時点で、すでに彼のお眼鏡にかなったといえます。

時間をかけて友人として付き合いを深め、信用できると感じたとき、恋愛対象に変わるのです。

うお座の男性(2月19日~3月20日生まれ)

【彼の好みの女性になっていたとき】

恋人に甘~い理想を抱いているうお座の男性。

そして、女子に対しては顔が好みでないと友達扱いもしたがらない面食いです。

でもある時、女友達が彼の好みのファッションやメイクをしてきて、しかもグッとくるような仕草をしたら……あっさり恋に落ちそう。

恋のきっかけを掴もう!

意外なところにもある、男性が女友達を意識するきっかけ。

気になる彼がいる方は、これを効果的に使って、お相手を射止めてみてはいかがでしょうか?

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)