じつは女性にとってはなんとも感じないことでも、男性からすれば「ちょっと……」と感じることがあるんだとか。

気になる男性の前でやってしまい、マイナスのイメージを持たれるのは避けたいでしょう。

そこで今回は「男性がうんざりする、女性のNG行動」を紹介します。

やりがちかも…?男性がうんざりする、女性のNG行動3つ

ガサツな感じが表れている

自分が無意識にしている行動、男性は意外と見ているんです。

たとえば、職場で使っている物の扱い一つにもガサツさは表れてしまいます。

机の上が乱雑だったり使っている物を大切に扱わなかったりする態度は、品がないと見ていてガッカリされるかもしれません。

職場での態度を見て「家でもこんな風にガサツなのかな?」と思われてしまうでしょう。

また、大きな声で話しているのも品がないと思われるようです。

意識していないとしても時と場所を考えずに、大声で話していると相手に不快な思いをさせてしまうことも。

「声」が相手に与える印象は、全体の約半分を占めています。

「自分は普段大きい方かな」と感じた方は意識してみるだけでも、印象は大分変わるでしょう。

どこでも化粧する

男性が苦手と感じていることでもっとも挙げられやすいのが、場所を選ばずにどこでも化粧するという行為。

朝は極力ギリギリまで寝ていたいから……と通勤する電車内でメイクをしていませんか?

あなた自身はそれでいいと感じるかもしれませんが、見ず知らずの人がメイクしているところを見たいと思う男性はなかなかいないでしょうし、なにより周りの迷惑にもなりますよね。

だらしないと言う意見も多く男性からはマイナスイメージが強いようです。

加えて飲食店のテーブルでのメイク直しもマナー違反。食べた後はどうしてもリップなどが落ちてしまいますから、直したい気持ちは分かります。

しかし、周りは食事を楽しんでいるのでメイクを直したい場合は化粧室で直すか、お店を出てから直すようにしましょう。

噂話や悪口を言う

噂話や悪口を言う

女性は自分のストレスを、人と話すことで発散しますよね。

それは時に愚痴になり、噂話に脱線することもしばしばあります。

じつはそんな姿を、男性陣は苦手に感じているのだとか。

そもそも男性は女性と違ってストレスを感じた場合は、その原因を追求し解決しようとします。

ですがあくまでも、それは自分のなかで完結する傾向にあるので根本の考え方が違うかも。

なので複数人で話し込んでいる女性を「女は噂や愚痴が好きなんだな……」と思っている男性も多いのです。

女性も男性のように、感じたことをストレートに相手に伝えられることができればいいもの。

しかし女性社会ではそう簡単にできることではないですし、新たなトラブルの火種になりかねません。

女性同士、気持ちを共有したり相手から意見を貰ったりするのが自然と心を軽くする手段になっているのです。

いつだってむやみに人の悪口や噂話をしているだけではないことを、男性に理解してもらいたいですね。

女性らしく振る舞えている?

男性は女性に対して、女性らしさや品のよさを求めることが多いみたいです。

女性らしい振る舞いが自分はできているか、考えるキッカケになりましたか。

よかったら参考にしてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)