彼との悲しい別れ。

お互いに後腐れなく別れられるならいいですが、まだ未練があった場合、現実を受け入れられないときもあるのではないでしょうか。

でも、自分本位な言動をとってしまうと、ますます彼に嫌われてしまうかも。

そこで今回は、別れてからも後悔する「地雷女子」の特徴をご紹介します。

付き合わなければよかった…別れてからも後悔する「地雷女子」の特徴とは

別れを受け入れない

「何回『別れよう』と言っても『納得できないからイヤ!』と怒る彼女……。もう俺が好きじゃないんだから、どうしようもないじゃん。いつになったら解放してくれるの……」(22歳/大学生)

別れを切り出し、何度も話し合いを重ねてきたのに、一向に別れを受け入れてくれない。

この場合、男性は「地雷女子とつき合っちゃったな……」と感じるよう。

彼女が泣きわめいて「別れたくない!」と言うほどに、どんどん気持ちは冷めていくばかり。

「これだったらサクッと別れてくれた方が、まだ彼女のことを好きでいられたのになぁ……」なんて考えてしまうんだとか。

周りに嘘を言いふらす

「自分は悪くないといった口ぶりで、周囲に別れのいきさつを言いふらしていると知ったとき。つき合っているときは良い子だったぶん、その本性に気がつきませんでした」(29歳/営業)

つき合っているときは大人しかったのに、別れ話が出たとたん、ひょう変する女性もいます。

彼に直接怒りをぶつけるだけじゃなく、まるで彼の居場所をうばうかのごとく、周囲に別れをこと細かく言いふらす人も。

その場合もちろん自分の欠点は言わず、彼に不利な点だけを誇張して話します。

元カノがそんなことをしているとわかったら、地雷に感じるのは当然ですよね……。

頻繁に連絡をしてくる

頻繁に連絡をしてくる

「別れたあともしょっちゅう連絡してくる元カノ。ぶっちゃけ面倒くさい」(31歳/サービス業)

年に数回レベルなら許せても、週1など何度もLINEが来ると別れたあとも束縛されている気持ちになるよう。

「友達として送っているんだから良いじゃん!」と言われても、関係を断って次に進みたい男性からすると迷惑なようです。

悲しいですが、彼のいない生活に少しずつ慣れていきましょう。

別れてからも彼女気取り

「別れているのに、友達の前で『○○は掃除できないからね~。また部屋汚いんじゃないの?(笑)』など、つき合っているそぶりを出してくる。もうほかに気になっている子がいるからやめてほしい」(21歳/大学生)

たしかにつき合っていたからこそ知っている彼の一面もあるでしょう。

でも別れてからも「彼女気取り」をしていると、それこそ「ウザい」と思われてしまうかも……。

むしろ彼とは関わらず、大人しくしていた方が「いまなにしているんだろう」と気にしてもらえますよ。

別れたあとのイメージも大事

別れたあとの言動によって、あなたの「イイ女度」が判明します。

彼の気を無理に引こうとしたり、彼の立場を悪くするのは絶対にNG!

彼どころか、友人や他の男性にも地雷判定されてしまいます。

彼との復縁を狙っているのであれば、余裕のある女性を目指しましょうね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

【ほかにも】男性が警戒する「地雷女子」の特徴