気になる男性の「恋愛対象外」になってしまうと、その後の展開は望めなくなるでしょう。

自分自身では気づいていなくても、意外なところで「恋愛対象外」になることも……。

そこで今回は男性の12星座から「恋愛対象外になりやすい女性像」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

あなたの気になる彼は、どんな女性を嫌うのでしょうか……?

【前編】12星座で占う!彼が「恋愛対象外」にしがちな女性のタイプは…

おひつじ座(3/21~4/19)の男性は…

自分の趣味や仕事の取り組み方に強い情熱を持っているおひつじ座の男性は、自分のペースを乱すような行動を取られたり、「こうすればいいのに」と口を出してきたりするのを嫌うようです。

良かれと思ってやっていたとしても、何かと口出しをしてくる女性に対しては「恋愛をしてもうまくいかない」と感じ、恋愛対象外になるのです。

おうし座(4/20~5/20)の男性は…

安心・安定を求める傾向の強いおうし座の男性。

恋愛においても、落ち着いた穏やかな交際を求めるようです。

「モテるアピール」をする女性に対しては「恋多き人=浮気性かも」と考えることも珍しくはなく、恋愛対象外にすることもあるようですね。

気を引くためだとしても、ヤキモチを妬かせようとするのは悪手かもしれません。

ふたご座(5/21~6/21)の男性は…

ノリが良く社交的なふたご座の男性は、風のように自由気ままに行動したい性質の持ち主。

そのため、LINEなどで即レスを求める女性は「恋愛すると束縛するだろうな」と思えて「対象外」判定しがちなようです。

また上から目線で話す女性も「ないわ~」と感じるたいですね。

かに座(6/22~7/22)の男性は…

かに座(6/22~7/22)の男性は…

感性豊かで感覚を大切にする傾向の強い、かに座の男性。

行動の理由も「なんとなくそんな気がする」が多いのだとか。

そんな一見すると気まぐれに思えるような行動に理論的な説明を求めてしまうと、それがたとえどんなに好きな女性からであっても「めんどくさいな……」と感じるようです。

しつこく説明を求めてしまうと、恋愛対象外になるのは割とすぐなのかもしれません。

しし座(7/23~8/22)の男性は…

自分に自信を持っているタイプの多い、しし座の男性。

それだけに、自分を含めて周りの人間を「批判してくる」女性は恋愛対象外になるようです。

どうしても気になることがあるときは、批判と取られないように、丁寧に話し合う姿勢を持つことが大切です

おとめ座(8/23~9/22)の男性は…

誠実な傾向にあるおとめ座の男性。失敗を素直に認められる潔さをあわせ持つことも。

自信が明るく朗らかであるためか、「不幸自慢」をする女性を恋愛対象外とみなしがち……。

自分がフラれた話をして同情を買ったり、どれだけ苦労したかを説明したりする相手に対しては「努力も足りなかったのでは?」と感じるようです。

恋愛対象外にならないために…

ついうっかり取ってしまった行動が、相手からは「恋愛対象外」認定されるきっかけになってしまうかもしれません。

気になる彼の本命になるためにも、今回の占いを参考に、日ごろのご自身を見つめてみてもいいのかも?

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼が「恋愛対象外」にしがちな女性のタイプは…