気になる男性の「恋愛対象外」になってしまうと、その後の展開は望めなくなるでしょう。

自分自身では気づいていなくても、意外なところで「恋愛対象外」になることも……。

そこで今回は男性の12星座から「恋愛対象外になりやすい女性像」を占いました。

前編に引き続き、今回は後編として、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)までのご紹介です。

あなたの気になる彼は、どんな女性を嫌うのでしょうか……?

【後編】12星座で占う!彼が「恋愛対象外」にしがちな女性のタイプは…

てんびん座(9/23~10/23)の男性は…

身だしなみやおしゃれには人一倍気を遣いがちなのが、てんびん座の男性の特徴です。

そのため、恋愛相手にも最低限のオシャレをしてほしいと思うようですね。

髪がべたっとしていたり、襟や袖が汚れていたり、ボタンが取れていたり……彼らにとっては「整っていて当たり前」のところも気にしない女性は、まず恋愛対象外になるでしょう。

最低限のエチケットは守りたいですね。

さそり座(10/24~11/21)の男性は…

とにかく一途な愛を貫く傾向にあるさそり座の男性。

恋愛相手としてはとくに「尊敬できる女性」を求めがちなようです。

その反面、立場の弱い人に当たり散らすような女性は恋愛対象外に。

サービスに不満があるとか、失礼な態度をとられたとか、何かクレームをつけたくなるようなときでも、店員さんに横柄な態度を取ったりするとアウトになるかも……。

いて座(11/22~12/21)の男性は…

いて座の男性は、恋愛相手として「一緒にいて楽しめる人」を求める傾向にあります。

とくに、明るくさっぱりしている女性が好みのようですね。

ただ、さっぱりしていても、「ガサツ」なのは別です。

静かなカフェで人目をはばからずに大声で話したり笑ったりするような女性は、恋愛対象外なのです。

やぎ座(12/22~1/19)の男性は…

やぎ座(12/22~1/19)の男性は…

やぎ座の男性が好みがちな女性のタイプとして、「自立している人」が挙げられます。

どちらかがどちらかに甘える関係よりも、お互いに対等な立場での恋愛を望んでいる、ともいえるでしょうか。

とはいえ、甘えられるのが嫌なわけではないようです。ただし、なんでもかんでも頼られてばかりだと、やがて恋愛対象としては見られなくなるようです。

みずがめ座(1/20~2/18)の男性は…

性別をあまり感じさせないフランクさが特徴のみずがめ座の男性ですが、下ネタを話す女性に対しては「下品だな……」と感じるようです。

もちろん、恋愛対象外になってしまうでしょう。

うお座(2/19~3/20)の男性は…

気さくで話しやすい傾向にあるうお座の男性は、ほんわかした雰囲気の女性を好むようです。

そのため、「ウザっ」「キモっ」「っるせーな」などの乱暴な言葉遣いの女性は恋愛対象外になってしまうかも。

最初は気をつけていても、慣れてくれば知らず知らずのうちに使ってしまうもの。普段から気をつけましょう。

恋愛対象外にならないために…

ついうっかり取ってしまった行動が、相手からは「恋愛対象外」認定されるきっかけになってしまうかもしれません。

気になる彼の本命になるためにも、今回の占いを参考に、日ごろのご自身を見つめてみてもいいのかも?

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)