「彼はどんな人と結婚したいと思うんだろう?」「結婚相手に重視することって?」なんて気になっている女性は多いはず。

家庭的な女性が好みだったり、自由にさせてくれるのがよかったりと、結婚相手に求める条件は干支別にも傾向が違ってくるのです。

あなたの気になる彼は、いったいどんな女性と結婚したいと思うのか、結婚の相性がいい干支とあわせてご紹介します!

まずは前編として、子年~巳年までのご紹介です。

【前編】干支別・男性が「結婚したい!」と思う女性の特徴

子年の男性

【家庭を作っていく気持ちがある女性】

子年生まれの男性は頭の回転が速く、トラブルを回避するため慎重に恋愛関係を進めるしっかり者。

妻として母として、家庭を作っていく気持ちがある女性と、結婚したいと思っているよう。

浮ついたところを見せず、しっかりした金銭感覚や将来設計を持っていることがアピールになるでしょう。

結婚相性のいい干支は、子年・丑年・辰年・申年。意気投合できる相性です。

丑年の男性

【自分と趣味が合った女性】

マジメで勉強家な丑年生まれの男性の恋愛は、誠実にゆっくりと関係を育みます。

自分と趣味が合った女性と結婚して、自宅のインテリアや食生活を一緒に楽しみたいと思っているみたい。

食の好みやセンスが似ているなど、相性のよさを感じさせると将来を意識させられそう。

結婚相性のいい干支は、子年・丑年・巳年・酉年。感性が似ている相性です。

寅年の男性

【寛容で底抜けに明るい女性】

慎重な性格だけれど、恋愛には自信過剰さも出がちな寅年の男性。

ちょっと複雑な自分の性格を受け入れてくれる、心が広くて底抜けに明るい女性と結婚したいと思っています。

彼の前ではいつも笑顔で、ポジティブでいることを心がけて。

結婚相性のいい干支は、寅年・午年・戌年・亥年。最初は合わないかなと思っても、いつしか頼れる存在に。

卯年の男性

卯年の男性

【自由にさせてくれる女性】

卯年生まれの男性は、世渡り上手な性格で、恋愛は楽しさ重視なので、恋愛トラブルは多くなりがちに。

結婚するなら、自分を束縛しないで、自由にさせてくれる女性がいいと思っているよう。

束縛したり、重たくしたりすると逃げてしまうでしょう。

結婚相性のいい干支は、卯年・未年・戌年・亥年。のびのびと自分らしさを発揮できる相性です。

辰年の男性

【本音をぶつけ合える女性】

辰年生まれの男性は、直球勝負の努力家。

恋愛の微妙な駆け引きはできず、ひと目ぼれして突然の告白!なんてど直球なアプローチをしがち。

自分がぶつけた愛に本気で応え、本音をぶつけ合える女性と結婚したいと思っているみたい。彼への愛情表現は惜しみなく。

結婚相性のいい干支は、子年・辰年・申年・酉年。電撃結婚の可能性大です。

巳年の男性

【頭の回転が速い女性】

クールに見せかけて、かなりの情熱家なのが巳年の男性。恋愛でも、好きなくせになかなか相手に本心を見せません。

そんな自分の気持ちを先回りして読んでくれる、頭の回転が速い女性と結婚したいと思っているみたい。

彼より常に一枚上手!な女性に一目置くでしょう。

結婚相性のいい干支は、丑年・巳年・申年・酉年。本当の自分を出せそう。

まずは相手の理想を知ろう

相手に合わせすぎる必要はありませんが、まずは理想を知ることは重要です。

無理のない範囲で、彼の理想に近づけるように努力をすることで、さらに関係を深めることができるかもしれません。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

●午年~亥年の男性が男性が「結婚したい!」と思う女性の特徴