「彼はどんな人と結婚したいと思うんだろう?」「結婚相手に重視することって?」なんて気になっている女性は多いはず。

家庭的な女性が好みだったり、自由にさせてくれるのがよかったりと、結婚相手に求める条件は干支別にも傾向が違ってくるのです。

あなたの気になる彼は、いったいどんな女性と結婚したいと思うのか、結婚の相性がいい干支とあわせてご紹介します!

前編に引き続き、今回は後編として午年~亥年までのご紹介です。

【後編】干支別・男性が「結婚したい!」と思う女性の特徴

午年の男性

【素直で曲がったことが嫌いな女性】

午年の男性は、とても素直な性格。恋愛も駆け引きなどせず、真っすぐにお付き合いします。

結婚相手も、やはり素直で曲がったことが嫌いな女性がいいと思っているよう。浮気なんてもってのほかです。

結婚相性のいい干支は、寅年・午年・未年・戌年。信頼関係バッチリで、サポートし合える相性です。

未年の男性

【ペースと目的の方向性が同じ女性】

平和主義でマイペースな未年生まれの男性の恋愛は奥手で受け身、いわゆる草食系タイプです。

ゆっくりと物事を考えて進め、そのペースを崩しません。

ゆえに、ペースが同じで、方向性も同じ女性と結婚したいと思っているよう。結婚はもちろん、何ごとも焦らせるのはNG。

結婚相性のいい干支は、卯年・午年・未年・亥年。ゆっくりOKの相性です。

申年の男性

【かわいくて料理上手で夫を立てる女性】

申年生まれの男性は、人付き合いがうまく行動的な性格。恋愛に関しては理想を求め、次々と相手を探す傾向があります。

結婚相手への理想も高く、かわいくて料理上手で、夫を立てる女性がいい! なんて思っているみたい。要は女子力が高い女性ということです。

結婚相性のいい干支は、子年・辰年・巳年・申年。申年の男性のわがままを、おおらかに受け入れてくれそう。

酉年の男性

酉年の男性

【すり合わせがうまくできる女性】

こだわりのある性格の、酉年生まれの男性。恋愛中も、自分の考えを貫くタイプです。

結婚相手は堅実で無難であればOKだけれど、両家の挨拶や結婚式、結婚後の家計……といった決めごとのシチュエーションで、すり合わせがうまくできる女性がいいと思っているよう。ぶつかり合う相手は苦手。

結婚相性のいい干支は、丑年・辰年・巳年・酉年。意外にもロマンティックな相性です。

戌年の男性

【一緒にいて楽な女性】

社交的でそつのない性格の戌年生まれの男性は、めんどくさそうな恋愛はしません。振り回されるのは苦手です。

結婚相手も同じで、一緒にいて楽な女性、家族間で揉めないような女性がいいと思っているみたい。彼の家族と仲良くできるのも大きなポイントでしょう。

結婚相性のいい干支は、寅年・卯年・午年・戌年。いつまでも仲のいい、友だち夫婦になれそう。

亥年の男性

【甘えられる癒し系の女性】

亥年生まれの男性は、意志が強い人情家。好き嫌いがはっきりしていて、一度始めた恋愛は長続きさせる傾向が。

人に弱みを見せたくないけれど、結婚相手は甘えられる癒し系の女性がいいと思っているみたい。忙しい彼をいたわり、明るく元気をくれる女性と一緒にいたいと思うでしょう。

結婚相性のいい干支は、寅年・卯年・未年・亥年。支え合いの相性です。

結婚相手にもとめているものを把握しよう

結婚は人生の重要事項!

自分がどんな男性と結婚したいかも大事だけれど、相手が結婚相手に何を求めているかもわかっていないとダメですよね。

ぜひ、気になる彼の干支情報をゲットして、この占いを参考にしてみてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)