「あの子、努力もせずに、男性からモテモテでいいな……」なんて羨んでばかりいても仕方ありません!

じつはモテる女性のなかには、非モテから努力でモテる女性へと変わった人も大勢いるのです。

そこで今回は、男性に愛されるようになったきっかけを、モテる女性に聞いてみました。

モテる女性に聞いた!男性に愛されるようになったきっかけ♡

1.笑顔を増やした

まず、一番多かった意見はこれ。

笑顔でいることを意識すると、モテるようになった……とのこと。

「私、もともと自分に自信がなくて、すごく暗い女子だったんです。すると、入社したてのときに、憧れていた先輩から『君、笑顔が素敵なのに、もったいないよ』って言われて。

それから笑顔でいることを意識し始めたんです、そしたら『なんだか君といると、癒される』って言われてモテるようになりましたね」(24歳女性/事務)

常に笑顔でいること、これって結構重要なモテ要素。

にこやかで愛くるしい女性は、そんなに美人ではなくても人を惹きつける魅力があります。あなたも今日から口角を上げることを意識して。

2.趣味に打ち込んだ

打ちこめる趣味がある女性がモテる……これはどういうこと?

「今まで何にも趣味がなかった私が、ヨガにはまったんです。ヨガに打ち込むことで、なんとなく自分が好きになり、毎日に張り合いが出てきた。すると、会社の男性から『最近なんだかイキイキして素敵だね』って食事に誘われる機会が増えてきました」(27歳女性/広報)

何か夢中になれるものがあると、毎日が楽しくなるし、その道を極めることで自分に自信が持てるようになります。

毎日をイキイキと過ごしている人や、自分に自信がある人は見ていても心地いいし、「親しくなりたいな」「話してみたいな」という気持ちになります。

何か「これは」という趣味を見つけること。

これってプラスにこそなれ、決してマイナスになることはありません。

3.早起きするようになった

早起きするのと、モテ、いったいどんな因果関係があるのでしょうか……?

「今まで、ギリギリまで寝てて、朝は急いで出社してたんですが、朝活を初めて、今までより1時間早く起きるようにしてみたんです。そしたら身だしなみもちゃんとできるし、朝ごはんもしっかり食べるから、仕事もバリバリできる。

それに何より、早寝早起きするようになって、肌の調子がすごくいい!周りから『キレイになったね』って言われるようになりました」(24歳女性/営業アシスタント)

「早起きは三文の徳」これはあながちウソではないようです。

一日の始まりを気持ちよく迎えることができれば、その日はイキイキと輝いて過ごせるはず。

その輝きが周りの人にも伝わって、あなたは心身ともに魅力的な女性へと生まれ変われるのです。

些細なきっかけで変われる!

長期に及ぶダイエットや、エステでのボディメイクなど、時間とお金をかけなくてもモテ女子に変身できるんです。

まずは、あなたがあなたであることと、あなたの人生を楽しむこと。そこから始めてみましょう。

毎日キラキライキイキと過ごしているあなたに、きっと周りの男性は魅了されること間違いなしですよ。

(愛カツ編集部)