かわいい、綺麗、上品、おもしろい……。女性に対して魅力的だと思う部分は男性の数だけあるでしょうし、「イイ女」と思える女性も一概にコレとは言い切れないはずです。

ですが男性の星座ごとに、女性を見て「イイなあ」と思える部分は、ある程度共通するんだとか。

そこで今回は男性の星座別に、彼が思う「イイ女」の特徴と「絶対にアウトな女性」の特徴を占いました。

前編の皆さん、一緒に見ていきましょう。

【前編】男性の星座別・彼が思う「イイ女」の特徴とは

彼がおひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

……映画や小説で描かれるような「イイ女」

自立していて思っていることをはっきりと言い、スーツを颯爽と着こなすアクティブなキャリアウーマン。それが、おひつじ座の彼の「イイ女」でしょう。

彼には鈍感な部分があるので、見た目で分かりやすい、映画や小説で描かれるようなそれを「イイ女」だと感じるみたい。

甘えん坊で依存心が旺盛な女性はNGだと言えます。

彼がおうし座(4月20日~5月20日生まれ)

……上品で成熟した女性

服装や持ち物をはじめ、話し方や物腰が上品な女性が、おうし座の彼の「イイ女」。

おうし座の彼は強気な性格に見えますが、内面はかなりデリケートです。

上品に加え、自分の立場や心情を理解し優しく包み込んでくれる成熟した女性に魅力を感じるでしょう。

ワガママだったり、大雑把な女性はNGかもしれません。

彼がふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

……情報に詳しくトレンドに敏感な女性

一緒にいて楽しいことが、ふたご座の彼の「イイ女」の条件です。

頭の回転が速く、情報に詳しくトレンドに敏感な女性でしょう。

流行を嫌みなく取り入れ、何ごとも前向きに取り組む行動力がある女性となら、楽しく過ごせると感じるはずです。

一緒にいて会話で盛り上がらない、トレンドに疎い女性はNGだと言えます。

彼がかに座(6月22日~7月22日生まれ)

……世話好きのお母さんタイプ

素直でかわいい、世話好きのお母さんタイプな女性が、かに座の彼の「イイ女」。

彼は気が優しく、少々内弁慶気味なところがあるでしょう。

家庭的な女性に魅力を感じるので、手料理が美味しくて、家事全般が上手な女性に対してポイントが高くなるはずです。

派手好きで自己主張が強いタイプはNGでしょう。

彼がしし座(7月23日~8月22日生まれ)

……美人で、自分を褒めてくれる女性

パッと見て美人、華やかで流行に敏感な女性がしし座の彼の「イイ女」だと言えます。

連れて歩くことで自分の価値も上がるような女性ですが、その上で、プライドが高くて自己顕示欲も強いしし座の彼をいつも尊敬し、特別扱いして褒めてくれる女性でないといけないかも。

見た目が地味で、行動が消極的な女性はNGかもしれません。

彼がおとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

……いわゆる大和撫子な女性

清楚で気配り上手、そして内側にも外側にも品格がある女性が、おとめ座の彼の「イイ女」。いわゆる大和撫子タイプだと言えます。

規律と建前を重んじ、潔癖なところがある彼ですので、きちんとしている女性に魅力を感じるでしょう。

ルーズな見た目やでガサツな振る舞いの女性はNGのはずです。

彼の好みを頭に入れて

「好きな男性にとって、いつでもイイ女でありたい」と、多くの女性が感じているでしょう。

彼の好みを頭に入れて、女磨きにパワーを注いでみてくださいね。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼が思う「イイ女」の特徴とは