かわいい、綺麗、上品、おもしろい……。女性に対して魅力的だと思う部分は男性の数だけあるでしょうし、「イイ女」と思える女性も一概にコレとは言い切れないでしょう。

ですが男性の星座ごとに、女性を見て「イイなあ」と思える部分は、ある程度共通するのです。

そこで今回は男性の星座別に、彼が思う「イイ女」の特徴と「絶対にアウトな女性」の特徴を占ってみました。

前編に引き続き、後編のみなさん。

一緒に見ていきましょう。

【後編】男性の星座別・彼が思う「イイ女」の特徴とは

彼がてんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

……オシャレで社交的な女性

社交的で、そつのない会話をする人当たりのイイ女性が、てんびん座の彼の「イイ女」。

オシャレなファッションセンスの持ち主で、顔はカワイイよりも美人タイプです。

話し方は静かで、笑顔を絶やさないような感じかもしれません。

毛玉の付いた服やヨレた靴を気にしない女性、うるさく話す女性はNGだと言えます。

彼がさそり座(10月24日~11月21日生まれ)

……セクシーで一途な女性

内面の情熱が色気となって出ていて、性格は表裏がなく素直に感情表現をし、一途に恋をする女性がさそり座の彼の「イイ女」。

見た目は露出度高めのセクシーなファッション。加えて少し影のある雰囲気があれば、イイ女度はさらにアップするでしょう。

簡単に自分のことをさらけ出すタイプはNGかもしれません。

彼がいて座(11月22日~12月21日生まれ)

……知的で話し上手な女性

自由奔放で明るく、スポーティでアクティブ。知的で話し上手な女性が、いて座の彼の「イイ女」。

楽しく会話のキャッチボールができることがイイ女ポイントで、さらに自分の話をよく聞いてくれる相手を好むでしょう。

ノリだけで中身のない女性、執着心や嫉妬心が強い女性もNGだと言えます。

彼がやぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

彼がやぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

……責任感の強い大人の女性

やぎ座の彼はとにかく真面目で、心配性で苦労性なところがあります。

外面と内面ともに常識があり、責任感の強い大人の女性を「イイ女」と感じるようです。

地に足のついた行動をし、真面目さが感じられるところに惹かれるでしょう。

非常識でデリカシーのない言動をする女性はNG。一緒にいて疲れるはずです。

彼がみずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

……中性的で、個性的な感性を持つ女性

みずがめ座の彼は、フラットな考えを持っています。

見た目は中性的でボーイッシュ、サッパリした性格の女性を「イイ女」と感じるでしょう。

その上で、個性的で独創的な感性を発揮している女性なら、イイ女ポイントがさらにアップするはず。

みずがめ座の彼の行動を常にチェックして干渉し、束縛したがる女性はNGだと言えます。

彼がうお座(2月19日~3月20日生まれ)

……甘え上手で夢見がちな女性

うお座の彼は、甘えん坊気質があります。

自分と似た感性を持った甘え上手な女性を「イイ女」だと感じるでしょう。

見た目はかわいくてフワフワしたファッション。性格はロマンチストで夢見がちなタイプだと言えます。

彼を甘えさせてくれる包容力と優しさにあふれていれば最高のはず。

彼に相談なくガンガン行動する女性はNGかもしれません。

彼にとってのイイ女になれますように

「好きな男性にとって、いつでもイイ女でありたい」と、多くの女性が感じているでしょう。

彼の好みを頭に入れて、女磨きにパワーを注いでみてくださいね。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)