言動の違和感に気付くことで、浮気を未然に防ぐ術があるとしたら、いいなと思いませんか?

この記事では、男性の言動からその心理を分析し、浮気の前兆をどのように探るべきなのかをご紹介します。

彼の心が揺らいでいるなら、深刻な状況になる前に、しっかり彼の心をつかみなおしておきましょう!

浮気を防ぐ!彼が無意識に出している浮気の前兆4つ

悩みの相談や会話が減った

彼から「どっちがいいと思う?」や「どうしたらいいかな?」など、以前はあった相談がめっきり減ってきているなら要注意。

もしかすると、あなた以外の誰かに相談しているのかもしれません。

あなたがハッキリ意見を言うタイプなら、とくに注意が必要です。

それが愛ゆえだとわかっていても、男性はやさしい異性には弱いもの。

「最近○○は大丈夫?」や「いつでも相談に乗るからね」といったセリフで、彼を心から気遣っていることをアピールしておくといいかもしれません。

また、彼から相談されることが多いなら、たくさん共感してあげるのもおすすめです。

新しいオシャレをしている

見た目の変化は、真っ先に違和感を抱いてしまうもの。

彼が、いままで興味もなかったアクセサリーを着けたり、服の好みが変わったりしたたなら要注意。

本人は浮気までするつもりはなくても、気を惹きたい女性ぐらいは、いるのかもしれません。

変化に気付いたときは、「それいいね!」と褒めてから、その理由について尋ねてみてください。

彼が気を惹きたい女性よりもたくさん褒めることができれば、浮気寸前で、彼の好意を取り戻すことができるかもしれません。

スマホを見る回数が増えた

スマホを見る回数が増えた

デート中の彼をよく観察すると、変化に気付くこともあります。

たとえば、スマホを見る回数がぐっと増えているなら、気になる人がいるのかもしれません。

とくに、マナーモードでこっそり着信をチェックしているようなら要注意!

とはいえ、相手が誰なのか問いただしたり、彼のスマホをこっそりチェックしたりは逆効果になることも。

彼への質問や、話を聞いてあげる時間を増やしつつ、「デート中なのにスマホばかり見て、寂しい……」と伝えてみるのはいかがでしょうか?

コミュニケーションを大切にすることも、効果的な浮気対策になりますよ。

無関心だったドラマを見始める

ドラマやアニメなど、いままで無関心だったものに彼が急に関心を持ちだしたなら要注意。

ただの気まぐれかもしれませんが、最近気になっている女性の好みに合わせている可能性もあります。

そんなときは、どこかどう面白いのかを尋ねてみるのがおすすめ!

彼自身が興味を持って面白いと感じているなら、あれこれたくさん語ってくれるはずです。

逆に反応が薄いなら、「周りにこのドラマ好きな人いるの?」と尋ねたり、前から彼が好きだったものを「一緒に観たい」と誘ったりして、浮気防止の一手に繋げていきましょう。

北風より太陽に!

彼の行動が怪しい……と感じても、問い詰めるのはNG。

むしろ、彼がいま感じている気持ちを聞いてあげてください。

そして、あなたがどうしたいのか、なにをされたら嬉しいのかをキュートに伝えることで、揺らいでいた彼の心をグッと引き寄せることができるかもしれませんよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)