もっとコミュニケーションを取りたいと思っていても、彼氏が疲れているとなんだか声をかけにくいものですよね。

でも、そんなときこそ彼女の出番!

今回は、疲れている彼が魔法のように癒やされる言動をご紹介します。

寂しさで不安になっているときこそ、使ってみてくださいね。

多忙の彼が感激♡忙しいときに癒やされる彼女の言動4つ

「全部聞くから」と会話の約束

忙しい彼と長時間話すことは難しいとしても、週末や休日に少しくらいなら、おしゃべりできるかもしれません。

男性としても、「彼女と話したい」「寂しい思いをさせたくない」という気持ちはあるもの。

それでも忙しく疲れているときは、彼女を支えてあげられないこともあります。

そんなときこそ、「週末になったらたくさん話そ!愚痴も全部聞くからね!」と提案するのはいかがでしょうか?

もちろんデートの約束もOKですが、忙しい彼がのんびりできるデートを提案してあげると、もっと好感度はUPするはずです。

応援メッセージを書いた自撮り

男性にとって、彼女からの応援メッセージは嬉しいものです。

ただ、「一工夫」することで、もっと喜んでもらえるかもしれません。

たとえば手書きで応援メッセージを大きく書いて、それを持ったものを自撮りで送信したり、手書き文字加工をプラスした自撮りを送ったり。

わざわざそんなことをする意味あるの?と思われるかもしれませんが、手書きのパワーは、思っている以上に愛情を伝えるもの。

書く内容によっては、彼が深く感激してしまうかもしれませんよ!

かわいい動物の動画を送る

かわいい動物の動画を送る

癒やしが目的なら、かわいい動物の動画は外せませんね!

SNSやネットで見つけた動画でもOKですが、お家や実家でペットを飼っているなら、なお良し!

犬や猫がスヤスヤ寝ている姿や、無邪気に遊んでいる姿、普段見られないちょっとレアな瞬間など、温かい気持ちになれる動画を送ってあげてくださいね。

彼が気に入ってくれたなら、「〇曜日は犬の動画を送る日ね!」などと決めておくと、彼も楽しみが増えるでしょう。

彼は動画が送られてくるのを待っているだけでOKですし、「かわいいね」「笑えるね!」なんて会話が弾むかもしれませんよ!

「癒やしデートしよう!」と言って誘う

男性には、わかりやすくシンプルな提案が喜ばれることもあります。

ストレートに「癒やしデート」と銘打って、温泉や公園、おうちデートやアロママッサージなど、普段の疲れを癒やすデートに誘ってみませんか?

「忙しくしていることを気遣ってくれているんだ」と彼も愛情を感じるはずですし、リラックスした雰囲気の中で話ができれば、ふたりの愛も深まるはず。

最近なかなかデートができていないなら、彼を癒やすためのデートプランを提案してみましょう。

彼氏を一番癒やせるのはあなた!

忙しい彼氏をイライラさせるかもしれないという不安から、コミュニケーションを控えてしまうこともあるかもしれません。

でも、不安にならなくても大丈夫!

彼氏を一番癒やせるのは彼女ですから、癒やしてあげられる言葉を選びながら気遣ってあげれば、彼はきっと喜んでくれるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)