デートを楽しみにしていると、「なにを着て行ったらいいの?」と悩んでしまいますよね。

今回は、アラサー男性にターゲットを絞り、おもわず「あっ!それかわいい!」と言わせるデート服をご提案します!

アラサー男性の心をつかむポイントを見つけて、あなたのコーデの選択肢を広げてみてくださいね。

「あっ、かわいい!」アラサー男性理想のデート服4選

ゆるかわ!サロペットコーデ

一つ目のおすすめは、ラフなシルエットで、リラックスした雰囲気が演出できるサロペット(つなぎ)を使ったコーデ!

肩にかけて全身をゆったり包むサロペットは、男性目線でも安心できるかわいらしい魅力があります。

サロペット自体は、どちらかというとゆるカワなアイテムなので、トップスやアクセサリー、靴などを少しガーリーに攻めてもOK!

ちょうど良いかわいさにまとまってくれるのがおすすめポイントです。

のんびりできる公園や、ちょっとアクティブな場所、映画館やドライブなど、さまざまなデートシーンで活躍できる服なので、迷ったときの1枚にいかがでしょうか。

大人の雰囲気スマートカジュアル

美術館やクラシックコンサート、夜のレストランなど、ちょっと落ち着いた雰囲気のデートなら、スマートカジュアルがおすすめです!

スマートカジュアルとは、フォーマルとカジュアルの中間のような服装で、フォーマルほど堅くありませんが、清潔感や上品さがベース。

そのため、デニム素材や生足、つま先が見える靴などは基本的にNGです。

無地で落ち着いた色を基本に、ロングスカートやロングワンピース、テーパードパンツやワイドパンツのコーデがおすすめ。

小さめのバッグやキラキラしすぎないアクセサリーに合わせれば、魅力的な大人の雰囲気を演出できますよ。

大人かわいいバイカラーワンピース

バイカラーとは「2色」と言う意味で、上下や左右、ボタンや襟などでくっきり違う色が使われているワンピースが、バイカラーワンピースと呼ばれるものです。

個性的なデザインのものもあるため、着こなしには多少センスが必要ですが、ハマれば幅広い世代から「かわいい」と言ってもらえるはず!

バイカラーワンピースでも、20代前半までの若い女性から、アラサー女性が使いやすいものまであります。

アラサー男性がターゲットなら、少し落ち着いた色合いの2色がおすすめ。

色合いがシンプルなら、靴やバッグ、アクセサリーの選択肢も広がります。

ワンポイントの透け・フリル

透け感のあるアイテムやフリルは、素直に「かわいい!」と思えるので、デート服に選ぶことが多いかもしれません。

ただ面積の大きいシースルーは、アラサー男性から見ると下品に見えることもあれば、大きなフリル・肌の見え過ぎは、親しみにくい印象を与えることもあります。

こうしたアイテムを使いたいなら、ワンポイントやチラ見せがおすすめ!

腕の部分にワンポイントの透け感があったり、襟や袖口に少しだけフリルが付いたりするものなら、アラサー男性にウケるでしょう。

仕草もセットでデート服を決める

歩き方、座り方を含め、いろいろな仕草や行動も、ファッションの一部として考えれば、デート服もよりかわいく映るはずです。

鏡の前で、デート先での行動・仕草を想像しながら、アラサー男性が思わず目を奪われるかわいさを追求してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)