大好きな彼からもっと愛されるために、自分磨きを頑張っている人は、きっと多いと思います。

そこで注目すべき部分が、「腕」と「手」。

よく動かし、よく目につく部分だからこそ、男性の目に入ることも多いパーツです。

今回は、ボディタッチにも欠かせない「腕」と「手」の魅力を高めるポイントをお伝えいたします。

もうメロメロ♡「腕」と「手」で男性を虜に!

細さよりも肌触り重視

腕の太さにコンプレックスがあったり、細さにこだわったりと、腕の太さを気にする人は多いかもしれません。

でも男性は、意外と腕の細さにそこまでこだわっていないものです。

それよりも触ったときにすべすべなのか、ガサガサなのか、肌触りが重要。

ムダ毛の処理はもちろん、角質ケアや保湿ケアをしっかりして、肌触りの良い腕を目指しましょう!

年齢を感じさせない手

手は、日常生活でよく使う部分です。

そのため、乾燥や手荒れなどのトラブルも生じやすく、年齢を感じさせやすいパーツでもあります。

だからこそ、毎日のハンドケアが大切です。

どんなに若々しい顔をキープできても、手がしわくちゃでガサガサだと、年齢や疲れを感じさせてしまうことも……。

シワや乾燥のない、ふっくらとした手は、それだけで若々しい印象につながりますよ。

ハンドクリームの香りを味方に

ハンドクリームの香りを味方に

いい香りに弱い男性は多いですし、いい香りを感じさせるだけで「いい女」という印象が高まるものです。

ただ、なかには鼻をツーンと刺激する、香水の香りが苦手という男性もいます。

さりげなく男性を刺激したいなら、香りつきのハンドクリームをうまく活用して、やさしくいい香りを漂わせるのがおすすめ。

手を動かしたときに、ふんわりいい香りを感じさせることもできるので、やりすぎない香りの演出もできますよ。

女性らしさを感じさせるネイル

ツヤのあるネイルは、女性的な魅力を感じさせやすい部分です。

デニムやTシャツなど、カジュアルな服装でも、ネイルがちゃんとされているだけで女性らしい印象を与えてくれます。

また、爪が細いと華奢な手に見えるメリットも!

爪が大きい・太いタイプの人は、可能であればある程度長さのあるネイルに整えると、爪が細く見え、華奢で女性らしい手に見せられますよ。

指先から女性らしさを演出するのも、男性を虜にするポイントです。

腕と手こそ自信のパーツに!

脚は出せない……という人は多いかもしれませんが、腕と手は肌見せしやすいパーツ。

とくに暑い季節は、腕を出す機会も増えますよね。

だからこそ、自信が持てるパーツにできるよう日頃のケアを頑張れば、男性にアピールできるポイントが増えます。

自分磨きにおいて後回しにしがちなパーツだからこそ、大好きな彼の心に響くパーツになるよう磨いていきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)