気になる彼は年上好き?年下好き?それとも同い年が好きなのでしょうか?

男性の星座別に彼が好きな女性の年齢を占います。

それに自分が当てはまらなくても、彼の恋愛対象に入れるアプローチもアドバイスしていきます。

今回は前編として、おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)からおとめ座(8月23日~9月22日生まれ)を占います。

【前編】星座で占う!気になる彼の好きな年齢差

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【素直な5歳くらい年下】

亭主関白なところがあるおひつじ座の彼のお好みは、5歳くらい年下の女性でしょう。

自分の行動にあまり文句を言わないしそれどころか時には感心してくれるし、尊敬の視線を向けてもらえるしで、うれしいようです。

そんな牡羊座彼には、上から目線で意見を言わないようにすると、恋愛対象になれます。

おうし座 (4月20日~5月20日生まれ)

【考え方が似ている同い年・同学年】

おうし座の彼は、自分と同い年・同学年だと考え方が似ていて安心できるため、好感を持ちやすくなります。

上下1歳差くらいなら、恋愛許容範囲といえるでしょう。

おうし座の彼の好みや趣味にできるだけ合わせ、意見が違っても戦わせずに折り合いをつけるようにすると、恋愛対象になれます。

ふたご座 (5月21日~6月21日生まれ)

【自分を飽きさせない3〜5才くらい年上】

知的好奇心を刺激してくれ、自分を飽きさせない女性が好みのふたご座の彼。

なかでも、共通の時代背景を持ちながら、自分と違う世界に生きている3〜5才くらい年上の女性が好みです。

同じ年や年下であっても好奇心旺盛で、趣味などで自分の世界を持っている女性であれば、恋愛対象になれます。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【頼りになる3才くらい年上】

かに座の彼は、3才くらい年上の頼りになる女性に心惹かれがち。

生活感がちゃんとあって、でもお母さんになりすぎない年上の女性です。

同い年や年下の女性であっても、切り傷に気づいたら絆創膏をすぐに出すような世話好きな部分を見せれば、恋愛対象になれるでしょう。

しし座 (7月23日~8月22日生まれ)

【頼ってくれる1〜3歳くらい年下】

しし座の彼は頼られたい気持ちが強いので、1〜3歳くらい年下の女性が好みでしょう。

また、年下だと愛情表現や喜怒哀楽をストレートに表してくれるのも、好きな理由です。

同い年や年上であっても、彼に重い荷物を持ってもらうなど甘えるようにすると、恋愛対象になれる確率が上がります。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【年下ならOK。3才年下までがベスト】

可愛いらしい女性が好みのおとめ座の彼は、年下というだけで好感を持ってしまいがち。

年齢差では3才年下までがベスト。

彼よりも年上、同い年でもあきらめてはいけません。

あまり大人っぽくない、女性らしい甘めで清楚なファッションで年下を演出すると、恋愛対象になれるかも。

彼の恋愛対象は何歳だった?

もちろん、彼にも年上がいいとか年下がいいという好みはありますが、見た目や行動で、実年齢差なんて吹き飛ばすことができるはず。

この結果を参考に、彼の心をつかみましょう。

マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)