好きな人と付き合い始めたばかりの頃は、誰でもテンションが高いのではないでしょうか。

それから時間が過ぎていくなかで、相手に不満を感じることがあるかもしれません。

ですが「この人と付き合ってよかった」と実感する瞬間があれば、2人の関係はより強固に結びついていくはずです。

そこで今回は、男性が「彼女と付き合ってよかった」と感じる瞬間を、星座別に占いました。

前編の皆さん、いっしょに見ていきましょう。

【前編】星座で分かる・男性が「彼女と付き合ってよかった」と感じる瞬間

おひつじ座(3/21~4/19)

……応援してくれたとき

おひつじ座の男性は、やりたいと思ったら行動するタイプ。

負けず嫌いなので「無理じゃない?」と思われることにも挑戦するでしょう。

そんなときに「あなたならできるよ」「大丈夫」と、背中を押して励ましてくれると、付き合ってよかったと思うかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

……一緒にいてホッとしたとき

おうし座の男性は、自分の感覚や感性にこだわりがち。

共通の趣味があるとか好きな食べ物が一緒だと、無理することなく付き合え、嬉しく思うんだとか。

なにをするわけでもなく、一緒にいるだけなのにホッとしていることに気づいたとき、付き合ってよかったと思うでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……興味を持ってくれたとき

ふたご座の男性は、好奇心旺盛。興味を持つと、詳しく知ろうと行動するようです。

夢中になっていることには、熱弁をふるいがち。

そんなときに彼女が無関心に聞き流さず、最後まで話を聞いてくれたり興味を持って質問してくれたりしたときに、付き合ってよかったと思うでしょう。

かに座(6/22~7/22)

……親身になってくれたとき

愛情を敏感に感じるのが、かに座の男性です。

風邪をひくなど、自分が体調を崩したときに親身に世話をしてもらえると、付き合ってよかったと思うはず。

また、彼の家族や友人が困っているのを知って快く手助けしてくれたときも、同じく付き合ってよかったと思うかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

……気遣ってくれたとき

たまに王様のように自信満々に振る舞うところがある、しし座の男性。

ですが、悩みがないわけではないのです。

そんなときに彼女が「よかったら話して」「無理しないでね」と励ましてくれたり、話を黙って聞いてくれたりしたときに、付き合ってよかったと思うでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……信頼してくれたとき

マジメで誠実なおとめ座の男性。

恋愛にも真剣で、将来のことも心に留めながらお付き合いを進めるタイプです。

それだけに、お付き合いをしていても慎重さが出てしまい、積極的には見えないかもしれません。

それでも彼女が「信じてる」と気持ちを預けてくれたときに、付き合ってよかったと思うようです。

自然な感じで…

意識して「付き合ってよかった」と思わせるような行動を取るのはあざとく見えますが、自然であれば大丈夫でしょう。

彼にそう思ってもらえるように、占い結果を参考にしてみてくださいね。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼が「彼女と付き合ってよかった」と感じる瞬間は?