好きな人と付き合い始めたばかりの頃は、誰でもテンションが高いものです。

とはいえ時間が過ぎていくなかで、相手に不満を感じることがあるかも。

しかし「この人と付き合ってよかった」と実感する瞬間があれば、不満を乗り越えて2人の関係はより強固に結びついていくでしょう。

そこで今回は、男性が「彼女と付き合ってよかった」と感じる瞬間を、星座別に占ってみました。

前編に引き続き、後編のみなさん。

一緒に見ていきましょう。

【後編】星座で分かる・男性が「彼女と付き合ってよかった」と感じる瞬間

てんびん座(9/23~10/23)

……自分を立ててくれたとき

てんびん座の男性は、物腰が柔らかで礼儀正しい傾向があります。

またバランス感覚を大切にするので、人を見て行動し、自分の立場を気にすることもしばしば。

彼女が空気を読んで自分を立ててくれたりミスをカバーしてくれたりしたときに、この人と付き合ってよかったと思うんだとか。

さそり座(10/24~11/21)

……特別な姿を見たとき

さそり座の男性は、じつは独占欲が強め。

待ち合わせに現れたときに自分の姿を見て思わずニッコリしてもらえるなど、さそり座の彼のためだけの、普段ほかの人にする笑顔とは違う姿を見ると、付き合ってよかったと思うようです。

拗ねた表情、恥ずかしそうな顔、甘えるような目などもうれしく感じるかもしれません。

いて座(11/22~12/21)

……気持ちを伝えてくれたとき

いて座の男性の信条は、「気持ちはオープンに」。

お互いに好きだと分かっていても、気持ちを心に秘めるのではなく、ストレートに伝えてくれるといいなと思っているでしょう。

「好き」「愛してる」と恥ずかしがらずに言ってもらえると、付き合ってよかったと思うはずです。

やぎ座(12/22~1/19)

……向上できたとき

マジメなやぎ座は、人知れずに努力をするタイプ。

恋愛中は彼女から刺激を受けて前向きになれたり、彼女のために頑張ったりするはずです。

付き合いが長くなり、結果として彼女の存在で自分が変わったんだな……とふと思ったときに、付き合ってよかったと思うのかもしれません。

みずがめ座(1/20~2/18)

……注意してくれたとき

個性的なみずがめ座の男性は、独特の価値観を持っています。

ちょっと先をいくファッションに身を包んだり「え?」と思うような行動を取ったりするときもしばしば。

そんなときに彼女が全面的に認めるのではなく、「それは少し浮いちゃうかも」とやんわり注意をしてくれたときに、付き合ってよかったと思うでしょう。

うお座(2/19~3/20)

……ポジティブさに触れたとき

うお座の男性はちょっとそそっかしく、詰めの甘さがあります。

デートプランに入れたお店が休みだったり、乗り換えを間違えたりすることも少なくないんだとか。

そんなときでも、彼女が責めずに「次に行こうね」「楽しみが増えたね」とポジティブに捉えてくれたときに、付き合ってよかったと思うはずです。

「付き合ってよかった」と思ってもらえるように

意識して「付き合ってよかった」と思わせるような行動を取るのはあざとく見えるもの。

ですが、自然であれば大丈夫です。

彼にそう思ってもらえるように、占い結果を参考にしてみてください。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)