自分の彼氏には、いつだって自分のことだけを見てもらいたいもの。

ですが友達の彼女を見たときに、ふと「いい彼女で羨ましいなあ」と感じる男性は少なくないようです。

ちょっぴり嫉妬しちゃう気持ちがあるかもしれませんが、自分も周りからそう思ってもらえる彼女になれたら素敵ではありませんか。

今回は「男性が『羨ましい』と感じる、友達の彼女の特徴」を紹介します。

男性が「羨ましい」と感じる、友達の彼女の特徴3つ

彼を立てている

お互いが尊敬しあっているカップルって、素敵ですよね。

女性が男性を立てて、男性も女性を立てているカップルは、誰が見ても羨ましいと思うでしょう。

立ててもらいたいと考える男性は、少なくないかもしれません。

そんなときに、自分の彼女は自分を立ててくれないのに、友達の彼女はやたらと友達を立てているのを見たら、やるせない気持ちになりそうです。

男性は立てられて始めて、自分が彼女を守らなきゃと思うんだとか。

立てないだけならともかく、彼のことバカにしたり叱りつけたりすることが多い彼女だと、やっぱり他人の彼女のほうがいいな……と彼に思われてしまうでしょう。

同じ趣味を楽しめる

同じ趣味を楽しめるカップルも、また素敵です。

お互いが初めからその趣味に興味を持っていて、趣味をきっかけに知り合えたのならなおさらでしょう。

趣味が同じだと休日も一緒に過ごせるし、一緒に没頭できて楽しさも共有できるはず。

彼女が自分の趣味にまったく興味をしめしてくれない、なんなら不満すら持たれている……。

このような状況だと、一緒に趣味を楽しめる友達の彼女を見たら、羨ましく感じるものです。

現時点で彼と同じ趣味がなく、彼の趣味に興味が持てない……という人は、これから2人で同じスポーツや趣味を始めてみるのもいいかもしれません。

いつもニコニコで楽しそう

いつもニコニコで楽しそう

楽しそうなカップルを見ると、どんな人も「羨ましい」「素敵」なんて思うのではありませんか。

いつも笑顔が絶えず2人でいるだけで幸せな雰囲気が伝わってくるようなカップルに憧れる人も多いでしょう。

とくに彼女がいつも上機嫌で明るく、いつもニコニコしていると、「あいつの彼女いいなあ〜」なんて思うもの。

自分の彼女が不機嫌なことが多かったり小言ばかり言われていたりと、険悪なムードになることが多ければ比べてしまうのも仕方ないかもしれません。

彼の友達目線で、「自分は羨ましいと思える彼女かな?」というのを意識してみるのもいいでしょう。

自分に足りない部分を磨いて

彼が友達の彼女を見て羨ましいなと思うときは、その彼女の方が一緒にいて楽しそうと思ってしまうから。

「あいつの彼女いいなー」と彼が思ったものは、あなたに足りてない部分でもあります。

そんなときはイラッとせずに素直に受け止めて、自分に足りない部分を磨いていきましょう!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)