男性の視線を集める女性というのは、何も容姿が整っているだけ……ということではないようです。

もちろん、容姿が大きな要素であることは確かです。ただ、容姿がどんなに良くても目を惹かれない女性は少なくないようで……。

今回は、シチュエーションを職場に絞って「男性の視線を集める女性の特徴」についてご紹介します。

あなたにも当てはまるところがないか、ぜひご覧ください。

職場で目を引く!男心を魅了する女性の特徴

仕事に一生懸命!

男性も女性も、仕事に一生懸命に取り組んでいる姿は、カッコよく、時に美しく見えるもの。

仕事がデキるかどうかももちろん大事ですが、それ以上に、「夢中になって頑張っている」という部分に惹かれる男性も多いようですね。

自分でやってみる前から、「助けてくださーい」なんて甘えてばかりくる女性には、かわいらしさどころかイラ立ちを感じるときもあるのだとか……。

やさしく接してくれる

たとえば新卒入社だったり、転職してきたりした際には、多かれ少なかれ心細さや不安があるもの。

そんなとき、やさしく親切に接してくれる女性には、かなりの好感を抱くはずです。

ひとめぼれされやすい女性は、そういった気遣いや気配りに長けている人が多く、心のオアシスのような存在になっているのでしょう。

いつもシャキッとしている

どんなに容姿がかわいらしい女性であっても、だらしない感じがすると、異性として意識できない……という男性は多いもの。

がさつさや乱雑さが目立ったり、清潔感に欠けるような場面を目にしてしまうと、一気に大きくイメージダウンをすることでしょう。

逆に、そういっただらしなさが全くなく、凛とした印象を受ける女性には、男性も心を奪われやすいもの。

同じ職場で働く男性には、色んな場面を見られることにもなるので、ていねいさを心がけることは大切なポイントですよ。

自分の良さをわかっている

「自分の良さ」をちゃんと自分でわかっている女性は、そこをアピールポイントにするものです。

それは他の女性よりも優れた部分なので、男性が心を打たれる確率も高くなるでしょう。

明るさでもやさしさでも、上品さでも社交的な部分でも、とにかくなんでもいいので、自分の長所を認識して、そこを活かしていくのは大切なこと。

それは自然と自信にもつながっていくので、それもまたあなたの魅力へと加算されていくはずですよ。

気になる男性が職場にいるなら

仕事を頑張っていたり、さりげない気遣いを見せてくれる女性には、男性は思わずドキッとします。

同じ職場にそんな女性がいたら、そこからどんどん気になっていくはず。

気になる男性が職場にいるなら、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)