好きな相手とデートもしている。向こうからもLINEは来る。でも、なぜか不安……。

こんなふうに、相手の態度がいまいち煮え切らなくて、本気かどうかわからなくてモヤモヤしている女性は少なくないようです。

そこで今回は、真剣に付き合う気がない……つまり「遊び目的」の男性がしがちなことについてご紹介します。

当てはまることがあるなら、早めにお別れしたほうがいいのかも……?

後悔する前に見極めよう!真剣に付き合う気がない男性がしがちなこと

「2人きりの空間」にばかり誘う

デートのとき、やたらと自宅やホテルなどばかりに誘われるようなら、まず本気ではない可能性が高いです。

デート中にどれだけやさしい紳士な対応をしてくれていたとしても、それはあなたの体が目的だから、なのかもしれません……。

遊び慣れている男性ほど、そのあたりは上手に演じるのです。

相手を好きな気持ちがあればあるほどことが好きだと、やさしさに嬉しくなってしまう気持ちもわかりますが、それはきっと、相手の思うツボになっているだけなのかも……。

突発的に呼び出す

会う予定がいつも突発的に決まる場合も、まず本気ではないと考えてよさそうです。

彼のことが大好きだと、彼から夜遅くに「何してるの? 今から会えない?」なんてLINEが来たら、「会いに行かなきゃ彼が他の子と付き合っちゃうかも」と、焦ってすぐに飛んでいくかもしれません。

しかし、付き合う気があるのなら夜遅くに呼び出すなど、そんな粗末な扱いをするでしょうか……?

一度お誘いを断ってみて、その反応があまりにもそっけないようなら遊びの可能性が非常に高いと思います。

やたらとお酒を勧めてくる

やたらとお酒を勧めてくる

デートのとき、「全然飲んでないじゃーん!もっと飲んでよー!」など、こちらのペースを無視して勧めてくる場合も、あまり本気ではないように思います。

デートを楽しもうとしてるのではなく、酔わせてホテルへ……と考えているのかも。

また、ボディタッチも同様。

酔って少し肩にもたれる、「〇〇ちゃん、手キレイだね」とやさしく手に触れるくらいなら好き故の行動とも取れますが、腰に手を回したり、足を触ってきたり、露骨にボディタッチしてくるようならば、それは下心によるものだと思っていいでしょう。

踏み込んだ質問をしてこない

彼が完全に受け身で、あなたにプライベートの質問をしない場合も、本気度は低いのかもしれません。

面倒ごとになってもイヤだし、遊び目的の相手のことは、そこまで深く知りたくない……といったところでしょうか。

貴重な時間を大切に

どれだけ彼のことが好きでも、向こうが本気でない限り、恋のおわりは近いと思います。

「彼に好かれなくても、彼のそばに居られるだけで幸せだからいいの!」というのであれば、その恋は止めません。

しかし、恋愛から結婚を望むのであれば、次の恋を探しすのをお勧めします。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)