メガネをかけている人に対して「真面目」「勉強ができそう」など、知的なイメージを持つ人は多いのではないでしょうか。

このイメージは合っているでしょうし、さらに最近ではおしゃれのアイテムとしてメガネをかける女性が増えているんだとか。

そんな「メガネ女性」に心打たれる男性も多いようです。

今回は「男性が『メガネ女性』にときめく理由」を紹介します。

じつはモテる!男性が「メガネ女性」にときめく理由

似合っていておしゃれだから

「おしゃれでメガネをかけてる女の子はかわいいなと思います。その日のファッションに合う色や形がぴったりのメガネをかけてたら、おしゃれだなって。メガネに限らず、似合うものが分かってる子はセンスいいですよね」(29歳男性/美容師)

メガネといっても形や大きさ、色などはさまざま。

ファッションアイテムとしてメガネを使う場合は、服装や髪型に合っているというのが大切です。

あまりにも奇抜なデザインだったり個性的すぎるメガネは、男性からはウケないでしょう。

自分に似合う、おしゃれメガネを探してみてくださいね。

セクシーさを感じるから

「個人的にメガネをかけてる女性ってセクシーに感じるんですよね。僕は知的で大人な女性の雰囲気が好きなので、メガネをかけてる人は、すごくタイプです。色っぽいし、女性らしさも感じられて……。

もともとあまり派手な女の子が好きじゃないので、着飾ってない自然な姿なのもメガネ女性の魅力だと思います」(26歳男性/広報)

メガネ女性はセクシーに見えると男性から人気です。

メガネをかけるだけで女性らしさや色っぽさがプラスされるなんて、メガネをかけたことない女性は、試してみる価値あり!

ロングヘアだと、さらに色気を感じるという男性の声もありました。

メガネに合わせるヘアスタイルも工夫してみるといいかもしれませんね。

ギャップが新鮮だから

「仕事終わり、女友達とご飯の約束をしていました。彼女も仕事終わりだったらしく、メガネをかけたまま到着。

彼女は普段カジュアルな格好ばかりだったので、知的さを感じるメガネ姿にときめきました。素顔とメガネ姿のギャップがいいですよね」(33歳男性/営業)

女性のギャップを好む男性は多いようです。

メガネをかけている人が外したときも同じく、ときめきがあるんだとか。

メガネでオンとオフを使い分け、上手くギャップを利用すれば彼をキュンとさせることができるかもしれません。

自分に似合うメガネを探してみて

メガネをかけるだけで、いつもとは少し違う雰囲気の自分になれます。

リーズナブルなメガネもたくさん販売されているので、自分に似合うメガネを探してみてはいかがですか?

メガネをかけて、気になる彼をキュンとさせちゃいましょう!

(愛カツ編集部)