自分のことしか考えていなかったり、相手をふり回すような男性と付き合ってしまうと、結局はあなたが苦労することになるだけ。

そんなことにならないためにも、ふだんのLINEでのやり取りから、男性の本質を見抜くことが大切です。

そこで今回は、「地雷男」が送りがちなLINEをご紹介します。

付き合う前に見抜いて!「地雷男」が送りがちなLINE

一方的にトークを終わらせる

自分の聞きたいことだけを聞いて、それが済んだら自分勝手にLINEを終わらせるようなことが多い男性は要注意。

そこにあなたへの思いやりや愛情は感じられないでしょうし、ただ、いいように利用しているだけなのかもしれません。

また、「聞いて聞いて」と一方的に自分の話ばかりの男性にも同じことが言えます。

あなたとの会話を楽しもうとする姿勢が見られないことが多いのであれば、付き合っても、自分の都合であなたを振り回すようになる要素は十分に秘めていると言えるでしょう。

連絡を放置する

「あとで連絡する」とか「こっちから連絡する」などとLINEで言ってくるにも関わらず、いつまで待っていても連絡をしてこないような男性は、自分勝手以外のなにものでもありません。

めんどくさいからとりあえず「あとで連絡する」と言って、その場しのぎをしているだけか、あなたのことを軽く見ている可能性も大。

そのくせ、自分がヒマなときや困っているときに限ってひんぱんに連絡をしてくるような男性だったら、都合のいい相手にされたりもしかねませんので、ヘタに深入りはしない方がいいでしょう。

口だけのメッセージが多い

口だけのメッセージが多い

「今度○○に連れて行ってあげる」とか「○○をごちそうするよ」などとよく言うものの、それをちゃんと実行することがない。

こういった「できもしないこと」を平気で言ったりする男性は、まさに付き合ったら面倒で大変な相手です。

口ばかりで実際に行動をしない人ですし、しかも期待をさせるようなことを言うので、余計にタチが悪いかも。

その口車に乗せられてしまうと、「なんでこの人と付き合ったんだろう」と後悔することにもなりかねません。

本当に行動に移してくれるまでは、信用しすぎないように気をつけてくださいね。

自分の意見を押し付ける

自分がいいと思うものは、あなたにとってもいいものであると考える男性は、自分の意見を押しつけてくるでしょう。

それはあなたのためを思っての行動なのかもしれませんが、「自分の考えが絶対」という思いが強すぎる場合は、やっかいな男性とも言えます。

また、自分の思い通りにならないとあからさまに不機嫌になる男性も、一緒にいると気ばかりをつかって疲れるだけ。

自分の考えをしっかりと持っているのは素敵ですが、あなたの意見も受け入れる度量がないのなら、ただの傲慢や自分勝手である可能性が高いですよ。

LINEに本気度が表れる

いつものLINEでのやり取りのなかに、あなたへのやさしさや思いやりがちゃんとあるかどうかは、とても大事なポイント。

そういったなにげないところに、あなたに対する思いや本気度だって表れるものですからね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)