恋愛に対する理想が高いと、付き合いたいと思う人となかなか出会えないものです。

それは男性も同じこと。

もしも自分が気になっている男性が、高い理想を持っていたら、どうしたらいいのでしょうか?

今回は、そんな彼らも惹きつける女性の特徴についてご紹介します。

どんな性格がいい?理想が高い男性が惹かれる女性の特徴

何かしらの肩書きを持っている

理想の高い男性は、女性の肩書きにこだわります。

たとえば、料理研究家やメイク動画専門ユーチューバーなどです。

男性は女性の肩書きを見ると「自分の夢を叶えている素晴らしい人」だと感じるようです。

理想が高い男性は、向上心旺盛な一面もあります。

自分自身も楽しみながら、彼に刺激を与える女性を目指すといいでしょう。

容姿は美しすぎない方がいい

理想の高い男性でも、女性の容姿に対する理想はそこまで高くないようです。

じつは彼らにとって「性格の悪い美人」は、大の苦手。

やはり容姿だけでなく、性格や生活習慣なども含めて「イイ女」を定義します。

もしも気になる彼が高い理想を持っていると分かったら、容姿よりも内面磨きから始めるといいでしょう。

性格がちょっと男っぽい

男性的な一面がある女性には、高い理想を持っている男性を惹きつける魅力があるようです。

たとえば、子どもみたいないたずらや悪ノリをしてみたり、女を捨てて現場作業で奮闘したりなど。

男性にとって理想的な恋愛関係は、自分にとって居心地がよい状態です。

理想が高いのは、ある意味わがままな一面もあるので、なおさら居心地のよさを求めるでしょう。

男性的な性格のある女性は、気楽に付き合えるため、理想にぴったりなのです。

隙のない美女より、可愛げあるやんちゃ娘、を目標にするといいかもしれません。

理想を現実にできる

恋愛に限らず、仕事やプライベートでも質の高さを求めている場合があります。

そのため、彼の理想を理解し、現実にできる女性は、もっとも魅力的な存在です。

やはり男性は、「自分のことを分かってくれる女性」が大好きなものです。

一緒に成長できる女性が「理想」

理想が高いと言われてしまうと、気後れしてしまいそうですが、その背景には彼らの向上心や夢、希望などが潜んでいるかもしれません。

気になる彼がに選ばれたいと思ったら「一緒にいると成長できる女性」を目指しましょう。

そうすることで、あなた自身の人生も豊かになるはずです。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)