良い関係だと思っていた恋人に浮気をされると、一気に信頼関係が崩れ去ってしまいますよね。

「もう浮気なんてされたくない……」と思うことでしょう。

だからこそ、「本当に浮気してないかな?」と気になってしまうときもあるかもしれませんね。

今回は、「彼の家に行ったときにチェックするべき浮気ポイント」を紹介していきます。

お部屋のココを見て!彼の浮気チェックができるポイント

自分のではない化粧品

「彼の家に行ったときに、私のじゃない化粧品が置いてあったんです。
浮気しているとしか思えないですし問い詰めてみたら案の定、浮気していました。
すぐに別れましたね」(24歳女性/エステティシャン)

お風呂場に知らない洗顔料があったり、普段使っていない化粧水がおいてあることもあるようです。

洗面台をふと見てみると、自分のではないお化粧落としがおかれていた……、なんてことも。

ゴミ箱の中身

「ゴミ箱の中に生理用品が捨てられていて……。
それで浮気が明らかになったことがあります。
ゴミ箱って意外に危険ポイントなんだなと思いました」(26歳女性/一般事務)

ゴミ箱をあさることって気が引けるかもしれませんね。

しかし、実は相手のことを知るポイントでもあるのです。

ほかにも汗拭きシートやコットンなどがあげられるでしょう。

お風呂の排水溝

「あるとき、親切心からお風呂場を掃除してあげようと思ったんですよね。
そしたら排水溝に長い髪の毛が絡まってて浮気が発覚しました……」(29歳女性/医療関係)

床やマットに落ちている髪の毛は、意識しやすい箇所でもあるでしょう。

ただ、排水溝はついうっかり見落としがちな部分といえます。

床やマットが急にきれいになっていたときは、排水溝をチェックしてみると良いかもしれません。

クレンジングオイルの量

「彼の家によく泊まっていたので、クレンジングオイルをおいてたんです。
そしたら、次遊びに行ったときに明らかにクレンジングオイルの量が減っていて、浮気が判明しました」(28歳女性/飲食関係)

女性のクレンジングオイルの減り具合は、ついチェックが甘くなるポイントでもあります。
怪しいと感じたら、あなたのクレンジングオイルの量をある程度、把握しておいても良いでしょう。

彼の部屋にはチェックポイントがたくさん…

「彼の家に行ったときにチェックするべき浮気ポイント」をご紹介しました。

できれば知りたくない事実かもしれませんが、隠し事をされているよりも良いかもしれません。

不安で仕方なくて「確かめたい」と思ったならぜひ試してみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)