男性は相性が良いと感じるかどうかで「本命にするかどうか」最後のジャッジをすることが多いものです。

そこで今回は、男性から「本命」認定される女性の特徴をご紹介します。

愛される女性になっちゃいましょう♡

愛され確実♡男性から「本命」認定される女性の特徴

マメに連絡する

男性は1つのことに集中して爆発的な力を発揮する人も多いです。

一方、そのために集中しているときはどうしてもほかのことが後回しになりがちです。

本命になるためには、そういう男性の特性も理解したうえで、「あ、最近連絡できてないな」と彼が感じるようなタイミングで、あえてあなたから連絡をマメに入れてあげるようにしましょう。

そうすることで、男性は「気づいてくれているんだ」ととても安心感を持つはず。

差し入れをする

男性が疲れているときにちょっとした差し入れをしてあげる、そんな優しさに男性はくらっときます。

ちょっとしたお菓子、飲み物でいいので、差し入れをしてあげるようにしましょう。

手作りに自信がある方は、ぜひ手作りの差し入れをしてみてください。

なお、差し入れるときに必ず労いの言葉と、男性に「ありがとう」と目を見て言えるような間を与えてあげましょう。

相手の気持ちを考える

相手の気持ちを考える

楽しみにしていたデートがキャンセルになった場合、モテない女性は、不満を伝えるもの。

一方、本命認定される女性は、自分の気持ちをごり押ししません。

この1歩を引けるかどうかで男性が「相性が良い」と感じるかが大きく左右されます。

男性は「いろいろなことが自分にも起こるけど、大きく受け止めてくれる」ことを期待するものなのです。

いつも笑顔

モテない女性は、男性の前で笑顔でも、真顔にすぐ戻ってしまいます。

男性はその変化を見逃しません。

作り笑いだと捉えられてしまったり、普段は笑わない女性なんだと引かれてしまったり。

本命になりたい男性の前では、笑顔を心がけましょう。

口角を日々あげる訓練をするのも手。

いつも笑顔で接してくれる……男性はそう感じると、一緒にずっといたい、あなたのことを本命にしたいと強く意識するでしょう。

本命の座を勝ち取って

すぐにでもトライできそうなテクニックもあると思いますので、ぜひ気になる彼に「相性が良い」と感じさせて、本命の座を勝ち取って下さいね。

愛される女性になることを応援しています♡

(お坊さん恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)