気になる彼との距離を深めるには、デートが欠かせませんよね!

でも「一体どんなところへ行けばいいの?」「どんなデートだとよろこんでもらえるの?」……と悩みは尽きないもの。

それに何回かデートを重ねると、ネタ切れしてしまうこともありますよね。

そこで今回は、ちょっと非日常を感じられる癒やし系デートのおすすめを、男性に聞いてみました!

彼との距離をぐっと縮める!ほんわか癒やし系デート3選

1. ペットショップに行く

「女友達とのデート中、ふと通りがかったペットショップに入ってみたんです。かわいい動物を前に癒やされたし、触ることのできる動物もいて楽しかった!
動物と触れ合っていたからか、動物に関する話題でめっちゃ盛り上がりました(笑)」(25歳男性/技術職)

映画やショッピングなどの合間に、気軽に動物と触れ合えるペットショップに立ち寄るという選択肢もアリ。

2人で一緒に動物と触れ合えば、心の距離も近づくかもしれませんよ。

目のまえの動物について話せば、彼との会話も弾むでしょう。

もし彼が動物好きなら、動物の豆知識をいろいろ教えてくれるかも!

2. カフェでまったりする

「男1人だと入りづらいカワイイ系のカフェも、デートなら入りやすいです。
おしゃれな空間で美味しいランチやスイーツが楽しめるところもあるので、2人でまったりできておすすめ」(31歳男性/営業)

彼と食事をする機会があったら、おしゃれなカフェがおすすめ。

雰囲気がいいだけでなく、本格的なごはんが食べられるところもあるので、忙しい日常から離れて2人でまったり過ごせるでしょう。

事前にステキなお店を調べておいてもいいかもしれませんね。

3. イルミネーションを楽しむ

イルミネーションを楽しむ

「このあいだ、気になっていた女の子がイルミネーションに誘ってくれました。なんだかムードがあって、ドキドキしましたね」(27歳男性/医師)

気になる男性をデートに誘うなら、イルミネーションはいかがですか?

ロマンチックな空間に、彼との距離もぐっと縮まるでしょう。

きれいな景色を楽しんだあとは、その流れで食事に行くのも◎。

日常からすこし離れてみて

動物に触れたり、おしゃれ空間にワクワクしたり、忙しい日常からちょっぴり離れたデートがおすすめなようですね。

今回ご紹介した内容を参考に、彼とホッと癒やされるデートを楽しんでみては?

(恋愛メディア・愛カツ編集部)