「彼女がたまらなくかわいい!」と、男性の気分が上がる言葉があるようです。

それは「好き」だけに限らず、男性の性格によって違ってくるみたいです。

たとえば、しし座の彼は「すごいね」にドキドキするのに対し、いて座の彼は「ゆっくりして」に心が浮き立つなど……。

12星座別に、男性の心を掴むマジックワードを占っていきます。

まずは前編として、おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)からおとめ座(8月23日~9月22日生まれ)をご紹介します。

【前編】彼の星座で占う!心を掴むマジックワード

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【思いっきり甘えて】

男らしいおひつじ座の彼は、女性は弱く守るべき存在と思っているところがあります。

思考がシンプルなので、彼に甘えるときは、遠慮せずに思いっきり甘えて。

「あなたがいて良かった」「頼りがいがある」など、彼の男らしさを刺激する言葉が良さそう。

あなたを大事な彼女として全力で守ってくれるはず。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【「いいね」「おいしい!」】

おうし座の男性は、グルメやファッションなど、特別なこだわりを持ちやすいタイプ。

そこに共感できる人が、彼女としてはうまくいくでしょう。

そのため、彼の心をわしづかみにするのは、「それいいね」「おいしい」「私も好き」といった言葉。

おうし座の彼は、自分の好きなものや、独自のこだわりを認めてもらうとうれしくなるんです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【彼よりも情報を先取り!】

ふたご座の彼は、フットワークが軽く新しいものが好きな傾向が。

恋人とは気の利いた会話を楽しみ、つねに刺激的な関係を築きたいと思っているようです。

そのため、「これ知ってる?」は彼の心をわしづかみにする魔法の言葉。

彼が知らないことを知るあなたは、つねに一目置かれるはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【「やっぱりあなたが好き」】

やさしいイメージのかに座男性ですが、親しくなるほど子どもっぽい一面を見せるようになるかも。

感じたことをそのまま言葉にしたり、すねたりしても、彼女には大らかに受け止めてもらいたいんです。

「大丈夫だよ」と彼を丸ごと包み込むとか、何があっても「ちゃんと好きだからね」とわかりやすい愛情表現をすると、彼の心をわしづかみにされるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【「すごいね!」】

プライドが高いしし座の彼には、つねに褒め言葉を送って。

「すごいね」「さすが!」など、わざとらしくならない程度に彼の自尊心を刺激してあげてください。

また、彼に対する愛の言葉は、ストレートでわかりやすいものがベスト。

「愛してる」なんて恥ずかしいかもしれませんが、二人きりのときはぜひ言ってみましょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【彼の知識を称賛!】

学習意欲が旺盛なおとめ座は、好きな分野をとことん掘り下げたり、マニアックなことまでよく知っていたりします。

また、知的である自分を誇らしく思ってもいるはず。

彼の心をわしづかみにするには、「そんなことも詳しいなんて、すごいね」といった褒め言葉。

いつも彼女に尊敬される彼氏でいたいと思うでしょう。

彼のタイプ別に言葉をチョイス!

まずは前編として、おひつじ座〜おとめ座の彼が喜ぶ言葉をご紹介しました。

星座ごとに心を掴めるマジックワードは違うので、ぜひ使い分けて見てくださいね。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の心を掴むマジックワード!