あなたは恋愛において、追いたい派?追いかけられたい派?

きっと多くの女性は「追われたい」と考えているかもしれませんね。

でも、男性によっては、追うよりも追われたいタイプも。

そこで今回は、12星座別に「彼は追いたい派か、追いかけられたい派か」を占ってみました!

【前編】男性の星座で占う♡追いたい派?追われたい派?

おひつじ座

【激しく追いたい派】

根はやさしく愛情豊かなのですが、ややプライドが高く内弁慶な部分があるかも。

言葉の言いまわしによってはついカッとなってしまうこともあるので、彼への接し方には気を配りましょう。

本当は寂しがり屋で人懐こい性格です。

理解されたがりなので、聞き上手を目指して。

おうし座

【穏やかに追われたい派】

清らかな恋を求める精神性を大切にする性格の人が多いと言えます。

やや受け身なところがあり、自分から恋に飛び込むことは苦手ですが、相手を受け入れる懐の深さは人一倍でしょう。

優柔不断な面があるので、あなたが決断をさせるようにしてあげて。

ふたご座

【楽しんで追いたい派】

彼は楽しんで追いたいタイプで、楽しい恋の狩人でしょう。

恋人とのコミュニケーションを何よりも大切にしますが、愛し合っていても、会話のない関係は長続きしないでしょう。

彼に対しては、刺激的な話や新しい話題を振ることによって、どんどん盛り上がっていくはず。

かに座

【優しく追われたい派】

とても愛情深く恋人を大切にしますが、その反面嫉妬深く、妬みに捕われやすい傾向があります。

愛して尽くすあまり、こじれてトラブルになることも。

情に流されやすいのですが「この人」と決めれば素晴らしいパートナーになるため、ロマンチックに迫るのが吉。

しし座

【徹底的に追いたい派】

恋愛においては自信家で、やや面食いなところがあるようです。

好き嫌いは激しいのですが、恋人には一途。

自己中心的になりやすい一面もありますが、頼りがいのある性格なので、可愛く甘えてみましょう。

きっとあなたを追いかけたくなるはず。

おとめ座

【ソフトに追われたい派】

サッパリしているように見えてわりと情にもろく、好きじゃない異性からでも告白されると嫌だと言えない傾向があります。

肉体の繋がりよりも精神的な愛が勝る彼なので、品よく接するようにしましょう。

彼にはソフトなアプローチが有効なはず。

恋愛の形は人それぞれ

ひと昔前では、男性が女性を追うという構図が一般的だったかもしれません。

でも近年では、女性が追うことも多く、恋愛の形は人それぞれ。

彼のタイプに合ったアプローチが大切ですよ♡

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼は追いたい派?追われたい派?