特別美人ではないのにモテる子っていますよね。

なぜ見た目が普通なあの子がモテるのか……?今回はその理由をご紹介します!

特別美人ではないのにモテる女性の理由4つ

褒めるのがうまい

見た目が普通なのにモテている女性は、男性を褒めるのが上手な傾向にあるようです。

女性に比べて、男性はプライドが高い傾向にあるため、上手に褒めて自尊心を刺激する女性は、見た目に関係なく好感をもたれるようです。

とくにモテる女性は、みんなが知らないような部分を褒めたり、彼の何がどんなふうに凄いのか言葉にしたりしています。

あからさまでなければ「褒めるだけ」でも大丈夫なので、あなたも彼のいい部分を見つけて、彼に伝えてみてはいかがでしょう?

「思わせぶりな態度」をとっている

男性は「俺のこと好きなのかな? 」と思わせる女性に惹かれるようです。

見た目が普通なのにモテている女性の多くは、思わせぶりな態度が上手なのです。

甘えてきたり、さりげなくボディタッチをしたりと、相手が美人ではなかったとしても、「あなたのことが好きです」と言わんばかりの態度で近づいて来られたら、気になってしまいますよね。

あなたも好きな男性ができたら「俺のこと好きなのかな? 」と思ってもらえるような行動を取ってみましょう!

話を聞くのがうまい

気になる人ができると自分のこと知ってもらいたくて、沢山しゃべってしまってませんか?

でも、もしかしたらその行為は逆効果なのかもしれません。

モテる女性の多くは聞き上手です。男性の脳内で「話を聞いてくれる=自分のことを分ってくれる」と変換されるのでしょう。

それは容姿に関係なく、特別美人ではない人だったとしても、自分の話を聞いてもらえると、うれしいものです。

あなたも「君には何でも話してしまうよ」と言われるような女性を目指してくださいね。

いろいろな表情を見せてくれる

「笑顔の女性がモテる」なんて話はよく聞きますが、見た目が普通で、美人ではないのにモテている女性の多くは、この笑顔にプラスして、シチュエーションに合わせ、いろいろな表情を上手に使い分けます。

自分の話で笑ってくれたり、喜んでくれたりすると男性としてもうれしいものです。

あなたは気になる彼の前でどんな表情でしょうか?

モテる女になりたければ、いろいろな表情で彼を楽しませましょう。

まずは真似してみよう!

自分を認めてくれたり、褒めてくれたりする人には、だれしも心惹かれるもの。

「なんでもあの子がモテるの?」という、美人ではない子の多くは、男性が喜ぶことを自然にやっているのです。

あえて意識して「喜んでもらおう」と考えるよりも、素直な気持ちで相手への思いやりを持って接していければ、自然と言動が変わっていくはずです。

(愛カツ編集部)