なんとなく彼氏から「適当な扱い」を受けている気がする……。好きな人からは全く相手にされない。

そう感じている女性は、少なくはないようです。

大切にされたい、愛してほしいというのは、多くの女性の願いだと思います。

そこで今回は、どんな女性が「愛される女性」なのか。そして、どんなことを意識すればそうなれるのかについて、5つの方法をご紹介します。

1つずつ試してみて!愛される女性になる5つの方法

謙虚な姿勢でいる

どんな場面でも、謙虚にしている女性は大切にされるでしょう。

逆に、いつも偉そうな態度や自信過剰な態度の女性は……あまり気を遣ってもらえないかもしれません。

謙虚でいるということは、周りに対し「学ぶ姿勢」があることの証明にもなっているのではないでしょうか。

おごりたかぶらず、この謙虚な気持ちを持って日々過ごしていきましょう。

思いやりを持つ

思いやりを持つことは、とても大切です。

彼に対して、家族に対して、そして周りの人に対しても、思いやりを持って接することができれば、きっと愛される女性になれることでしょう。

人は、人を思いやる人に惹かれるものだと思います。

周りの人に思いやりを持って接していれば、あなたの周りもそして彼も、あなたを大切にしてくれるはずです。

感謝の気持ちを忘れない

愛される女性になりたければ、小さなことに感謝する癖を付けていきましょう。

誰しも、誰かに感謝されたら、ちょっと嬉しくなるものだと思います。

何かしてもらったときに感謝するのはもちろんですが、好きな人に対しては「一緒にいてくれること」だけでも感謝の気持ちを表していきましょう。

なんでも一生懸命やる

仕事に趣味と、あなたは毎日いろいろなことをしていると思いますが、そのことに一生懸命になれていますか?

何かに真面目になっている姿はステキなもの。何でもいいので、一生懸命になってみてください。

きっとその瞬間のあなたはキラキラしていて、大切にされる存在になっていくことでしょう。

これも、成功体験がないか少ない人にとっては、やる気がしないでしょう。

一生懸命やるのは、どんなことでも構いません。遊びでもいいと思いますよ。

まっすぐ、素直でいる

子供のことを「素直で純粋だ」なんて言葉で表しますよね。

この素直とはまっすぐで、人の意見を受け入れる気持ちを持っていることです。

「素直になれない」女性も多いようですが、素直な女性が愛されます。

大切にされたいならば、素直になることを心がけましょう。

これも、すぐに変えるのは難しいことかもしれません。何か文句を言いたくなったら、違うストレス解消方法で気分を落ち着けるのをおすすめします。

美人だから愛されるのではありません。

優しく、そして笑顔でいることを心がけてみてください。

まずは1ヶ月試してみよう!

大切にされる女性は、彼を、そして周りの人のことも大切にしているのです。

あなたも愛されたいのであれば、周りを愛することから、はじめてみませんか?

言うのは簡単ですが、なかなか実行するのは難しい内容だと思います。

効果を感じられないと続けるモチベーションが出ないですよね。

まずは1ヶ月、上の5つに取り組んでみましょう。

それでも何も変わらなければ、諦めても仕方ないかなと思います。

(愛カツ編集部)