いくら付き合っているとはいえ、自分が本命彼女なのか不安になることってあるはず。

ましてや彼がモテ男だと、ほかに女がいるのではと勘ぐってしまいますよね。

いつまでも疑いながら交際するのは、心身ともによくありません。

そのため不自然じゃない程度に彼の本心を探ることも、長い目で見たら必要でしょう。

そこで今回は「自分が本命彼女か確認する方法」をご紹介します。

本当に私のこと好き?自分が「本命彼女」か確かめる方法

1.「今日○○くん家行ってもいい?」

彼の家に行くのが、本命か知るには手っ取り早いですよね。

とはいえ、いきなり自宅に行くのは迷惑かもしれません。

「今日○○くんの家行ってもいい?」「いま○○くんの家の近くなんだ!」と言って、彼の反応をみるといいでしょう。

すぐに「いいよ!」と言ってくれるようなら、本命度はかなり高め。

一方で「今日はちょっと……」とやたら濁してくるようなら、来られたら困るなにかがあるのかもしれません。

2.「○○くんの家に忘れ物しちゃって…」

とはいえ仕事などの理由から、いきなり訪問するのは厳しいこともあるでしょう。

そんなときは「○○くんの家に忘れ物しちゃったみたいなんだけど……」と言ってみるのもアリ。

本命彼女に対しては「うちに来たときに持って帰りなよ!」と軽く聞き流すでしょう。

でもあなたが浮気相手だった場合、家に女を連れ込んだ証拠があるとマズいもの。

そのため「なにをどこに忘れたの?」「ほかに忘れものしていない?」とあわてて連絡してくるでしょう。

いつもは既読スルーばかりなのに、忘れ物の話をしたら秒で返信が来るようなら、正直かなり怪しいかもしれません。

3.「お母さんに彼氏いるのって聞かれた!」

3.「お母さんに彼氏いるのって聞かれちゃった!」

浮気男は、第三者に情報が漏れるのを極端に嫌います。

そのため周囲に交際は隠してほしい、2ショット写真のアップ禁止などの条件を出すケースは多いですよね。

でも、さすがに家族関係にまで口は出せないもの。

そこを利用して、自分が本命か探るのも方法です。

会話の中でさりげなく「そういえば、この前お母さんから電話が来たんだけど……」「彼氏できたのって聞かれちゃったんだよね~」と言ってみるといいでしょう。

ここで「俺と付き合っていることまだ言ってないの?」「今度あいさつに行かなきゃね!」など肯定的な反応なら、ほぼ本命彼女と言って間違いないでしょう。

もし話を濁そうとしたり、あからさまに嫌そうだったりするようなら、交際自体そこまで本気じゃないのかもしれません。

どこかしらにボロは出る!

どんなに完璧に見える男性だって、痛いところを突かれたらボロが出ます。

彼が本気で私を好きなのか心配、最近女の影を感じる、結婚前提の交際がしたいなど……。

いまの関係性に不安がある人は、ぜひ上記の方法を試してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)