最近、彼の様子がおかしい……。その違和感は、彼の浮気によるものかもしれません。

男性が他の女性に惹かれはじめたときにありがちな言動と、男性の体験談をまとめました。

彼の浮気が心配ならば、あてはまるものがないか振り返ってしてみましょう。

彼のこんな行動に要注意!浮気の予兆4つ

急に優しくなる

「彼女以外に初めて気になる女性が現れて、気持ちが揺れはじめちゃいました……。
でも彼女も傷つけたくないし、疑われたくもないし、とにかく優しく接しています。
記念日も自分から祝うデートプランたてて喜んでて、ちょっと安心しました」(28歳男性/営業)

浮気心があることからくる罪悪感と、バレたらどうしようという恐怖心が生じることもあるようです。

そのため、今まで以上に優しくなる男性も少なくないのかもしれません。

浮気したい相手といい感じの場合、自分が幸せだから自然と優しくなるというパターンあるでしょう。

逆に、「彼女がいなければ、浮気相手に専念できるのに」という気持ちからか、冷たい態度をとりだす男性もいるようです。

彼の態度に変化が表れはじめたら、要注意かもしれませんね。

携帯を肌身離さず持つようになる

「命は彼女なんだけど、彼女とは違うところが魅力で惹かれはじめちゃいました。
頻繁にLINEしてくるから彼女といるときはヒヤヒヤします。
マナーモードでも怪しまれそうなので、彼女の前では電源を切って、トイレでこそこそ返信しています」(26歳男性/商社)

今までは、彼女の前で電話に出たり、マメていたのに、急に対応しなくなったらやましい気持ちがあるのかもしれません。

トイレやお風呂に携帯を持ち込むなど、スマホの扱い方が変わったら要チェックでしょう。

容姿を気にするようになる

「本命の彼女とは付き合いも長くて気楽。
けど、飲み会で仲良くなった子と会うようになると、やっぱ服装とか髪型とかカッコ良く見せようとしちゃいます。
ある日、本命の彼女から『最近服の好みが変わったけど何かあった?』と言われ、あたふたしたことがあります」(男性30歳/金融)

男性も気になる女性がいれば、容姿を気にするところもあるようです。

相手の好みに合わせようと、服装を変えたり髪型を変えたりしはじめたら浮気のサインかもしれません。

また、特段理由もなく体を鍛えはじめるのも怪しい可能性が高いです。

急に男らしさに磨きをかけはじめたら、さりげなく探りを入れておきましょう。

浮気のサインは日常に表れている!

ご紹介したように、日常のさまざまなシーンで浮気の兆候があるかもしれませんね。

些細なことでも彼の言動から感じる違和感は、他の女性に惹かれはじめているサイン……、そんな可能性もあります。

彼の発言やしぐさ、LINEの文面や接する態度、携帯の扱い方などに妙な変化がないか注目してみると良いでしょう。

本気モードになる前に、浮気を阻止できるかもしれませんよ!

(愛カツ編集部)