男性も本気で好きになった女性に対しては、自然と他の女性とは言動が変わることもあるでしょう。

自分でも意識しないうちに、「好き」という思いが全身からあふれ出てしまうのかもしれませんね。

そこで今回は、男性が「本気で好きになったとき」に見せる動きを紹介します。

トクベツ感がイイ!男性が「本気で好きになったとき」に見せる動き

すぐに助けてくれる

好きな女性の前ではいいところを見せたいという思いが働くものですし、純粋に「助けてあげたい」という気持ちにもなりやすのでしょう。

なので、あなたがミスをしてしまったり、困っているような状況に立っているときに、すぐにフォローをしてくれる男性はあなたに気があるのかもしれません。

また、困っていることにいち早く気がつくというのは、それだけあなたのことを見ているという証ともいえます。

興味がない女性のことをそんなに細かくチェックなどしていないですし、頼まれてもいないのに手を差し伸べたりもなかなかしないでしょう。

気がつくとそばにいてくれる

好きな人のことは常に気になるものなので、自然と目で追っていたることもあるのでしょう。

それは男性にも共通する部分なのかもしれませんね。

そのため、周りの人がいる中でも、男性がいつも近くにいることが多いのであれば、あなたのことが気になっているのでしょう。

「他の男にあなたの隣を取られたくない」という思いが働いている可能性もありますよ。

他の男を悪く言う

好きな女性ができたら、自分をアピールすることはもちろんですが、ライバルを蹴落とそうとする行動を取ることもあるでしょう。

あなたの前で他の男性のことを悪く言ったりけなしたりすることが多いのであれば、まさに蹴落とそうとしている最中なのかもしれません。

特に、あなたと仲良くしていることが多い男性を悪く言ってくるのであれば、嫉妬心からくる行為だといえるでしょう。

また、あなたが他の男性のことを褒めたりした際に、それをさりげなく否定したりしてくる場合も、あなたへの思いの表れである可能性が高いです。

休日の過ごし方を聞いてくる

好きな女性の行動は何でも気になるものですが、「休日の行動」は特に知りたいと思っているのでしょう。

休みの日に誰と何をしていたのかをそれとなく探ってくることが多いのであれば、それだけあなたのことが気になって仕方ないのかもしれません。

他の男の影はないかとか、デートっぽい行動を取っていないかなどを、会話をしながらなんとか聞きだそうとしているのでしょう。

あなたもその男性に気があるのであれば、「休日はいつも暇をしている」などと言って、誘いやすくしてあげるのもひとつの手ですよ。

彼のトクベツな動きにドキドキ

男性だって、好きな女性ができたら、その女性のことで頭がいっぱいになることもあるでしょう。

だからこそ、普段はあまり見せないような動きを見せたりもするので、その変化を見逃さないように心がけても良いかもしれませんね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)