人は一瞬にして恋に落ちる、とも言いますが、好きになるきっかけは男性によってイロイロ。

なんとなく傾向をつかんでおけば、惚れさせるチャンスをつかむことができるかも!

男性の12星座別に女性を好きになるきっかけ、こんなことをされたら惚れてしまう言動を占います。

【前編】12星座別・男性が「つい惚れてしまう女性の言動」とは

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【男性に媚びない姿にキュン】

おひつじ座には愛を勝ち取ろうという衝動が心の奥底にあるようです。

そのため、口説かれて簡単になびいてしまう女性には視線が向きにくいのでしょう。

男性に対して媚びない姿勢を見せられると「落としてみたい」と思うのかもしれません。

また、周囲に甘えずに頑張ろうとしていると「頼ってほしい」と感じやすいのでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【女性らしい仕草にキュン】

おうし座の男性は、五感を大切にする部分があるようです。

髪を結ぶ時にちらっと見えるうなじや、袖があがると見える隠れていた腕にドキッ。

女性特有の匂いもあると、「好きかも……」と感じるともあるかもしれませんね。

「触ってみたい」という気持ちが高まるのでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【自分に興味を持ってくれている姿にキュン】

ふたご座の男性は、好奇心と知識欲が旺盛な部分もあるようです。

また、知っていることを人に話したいと思う気持ちも強くあるのかもしれません。

そのため、思わず惚れてしまう女性の言動は「熱心に聞いてくれる」ことなのでしょう。

目をキラキラさせて彼の話に集中すると効果アリといえるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【女性の優しさにキュン】

12星座イチ父性本能が強いと言われているかに座の男性。

「惚れてしまう」タイミングは、電車の中や公園などにいる小さな子供や、ご年配の方を気遣う姿を見たときがあげられるでしょう。

席を譲るのはもちろん、小さな子供を優しい笑顔で見つめる姿にいいなと感じるのかもしれませんね。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【ドラマチックなところにキュン】

しし座の男性は、ドラマティックな恋愛を求める傾向があるようです。

まるで映画のような出来事をきっかけに恋に落ちやすい部分があるのかもしれませんね。

転んだあなたを彼が助け起こしてお礼を言う、というようなシチュエーションが一例です。

あたかも王女が騎士に礼を伝えるように、がポイントのようです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【しっかり者の女性にキュン】

秩序の星座・おとめ座。

そのためおとめ座の男性は、礼儀正しさやルールを守る点に視線を向ける側面もあるようです。

靴を脱いだらきちんと揃える、背筋を伸ばして食事をする、箸づかいがきれい、挨拶は当然としてお礼をきちんと伝える……。

そんな女性の言動に惹かれるときもあるのでしょう。

彼の求める「キュン」を探しましょう!

「キュン」とくるポイントは人それぞれでしょう。

ある人によってはうれしいものが、別の人によってはうれしくなかったりもするかもしれません。

彼の好みをしっかりリサーチすると良いでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が「つい惚れてしまう女性の言動」とは