気になる人とのLINE。

文字やスタンプだけで相手の本音を探るのは、大変だと思いませんか?

つい深読みしてしまうし、それがまったくの見当はずれ……ということもあると思います。

でも、彼の誕生日さえわかれば、どんなLINEを送るかがわかっちゃうかも!

今回は、12星座別に「彼のLINEの特徴」をズバリ占っちゃいます。

彼の12星座別・LINEの特徴はコレ!彼はマメ?LINE不精?

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【用件のみ】

サバサバ男っぽい要素も持つおひつじ座の男性は、用件だけを述べることが多いかもしれません。

文面に色気はなく、LINEで駆け引きをしようとも考えない場合も考えられます。

また、仕事が忙しかったり、男友達とお酒を飲んでいたりすると、既読スルー……、なんて可能性もあります。

もどかしい気持ちにはなりますが、目の前のことに集中するタイプなので、返信スピードにはムラがあることでしょう。

「ちょっと冷たくない?」って感じるかもしれませんが、あなたのことが嫌いなわけではないようです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【のんびり返信】

マジメなところもあるおうし座の男性は、親しくなるまで当たりさわりのないメッセージが続きそうです。

基本的にのんびり屋なので、「すぐ返信しなきゃ」という意識は低いかもしれません。

夜に送ったLINEの返事が次の日の朝……ということも少なくないでしょう。

けれど、LINEで駆け引きをするほど器用なタイプじゃないので、「ごめん、寝ちゃった!」というのが真実の可能性大です。

返信が遅くても、深読みせずに彼のタイミングを待ってあげて。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【スピーディな返信】

フットワークが軽く、スマホが好きなタイプも多いふたご座の男性は、LINEのやり取りがリズミカルな傾向もあるかもしれません。

短文をポンポン送りますし、気の利いたスタンプや面白い写真も送って来るでしょう。

ただ、どんなに親しくなっても、甘いラブなセリフはあまり期待できないかも。

あくまでユーモア重視。友達感覚のメッセージが多くなりそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【好きな子にはマメ返信】

律儀な部分も持つかに座の男性は、基本的にマメなLINEをしてくれるでしょう。

返信が遅かったり、既読スルーだったりしても、「会議中だったから」という言葉にウソはないようです。

ただし、これは本命視した女子だけに示される傾向であると考えられます。

かに座男性は、大切な人とそうじゃない人をハッキリ区別するので、素っ気ないLINEを送られていたら要注意かもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【短文LINEが多め】

しし座の男性は、用件だけの素っ気ないLINEが多いかもしれません。

女性的な感覚がまったくないので、カワイイ絵文字やスタンプを使うことはめったにないようです。

またしし座は、大事なことは口頭で話したいと思っているところもあるかもしれません。

LINEでは「うん」「わかった」など一言メッセージが続きそう。

駆け引きはしないので、忙しくない限り、返信は早いといえます。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【リアルとLINEでキャラが違うかも】

マメな要素も持つおとめ座男性は、LINEのやり取りが丁寧な部分もあるようです。

普段の彼とは違うキャラをLINEだけで見せてくることもあり、「え、誰?」と驚くかもしれません。

お気に入りの相手に対しては、すぐに既読して、すぐに返信をくれるようです。

駆け引き目的で放置する、という可能性は低いでしょう。

そのため、おとめ座の男性に既読スルーされる場合、興味を持たれていない可能性が……。

彼とのLINEをもっと楽しく!

LINEの速度や内容は、人によって異なるでしょう。

彼の負担にならずにあなた自身もLINEを楽しんでできるように、彼との良い塩梅を探ってみると良いかもしれないですね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼は連絡マメ?LINE不精?